Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1388-38cbd0b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今晩の飯

 昨日の夕方、TSUTAYAに行って、本を買ってきた。

CIMG6035.jpg

 一人暮らしに関する様々な事が書かれた本と、料理の本ですな。
 一人暮らしのヤツは、アイロンがけとか、そういうのも書いてあるし、重宝しそう。

 んで、料理の本を買ってきたので・・・。
 今夜は、そいつの一番最初に書かれているヤツを作ってみることにした。

 しょうゆやキャベツは家にあったが、みりん、お酒、豚ロースはなかったので、買いに行った。


CIMG6357.jpg
完成予想図はこんな感じ。プチトマトは用意しなかったけどネ★

CIMG6360.jpg
調味料と肉を入れてもみもみ。

CIMG6362.jpg
玉ねぎとキャベツを斬る。

CIMG6367.jpg
強火で炒める。

CIMG6375.jpg
完成。

 本のヤツに比べると、見た目は微妙だが・・・。
 味は最強だった!!!!!
 やはり、みりんとか、お酒とか、砂糖とか、今まで俺が使ったことのない調味料を使ったことが勝因か。自己流の限界を感じた。しょうゆと塩コショウだけで味付けしていた頃の俺とはもう違うんだぜwww

味:★★★★★ (最強。)
見た目:★★☆☆☆ (多少焦げたか)
ボリューム:★★★★☆ (多すぎた感があったので減点)

 めちゃくちゃご飯が進みました。
 んで、ご飯、電気釜がGJなのか、おいしいです。

 新生活を始めて何日目かわからんけど、2kgあった米がほぼなくなった。
 が、すでに5kgの米が買ってあるので大丈夫だ(^ω^)

CIMG6343_20090405215620.jpg



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1388-38cbd0b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

