Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1390-26983822

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2085]

本体が安いプリンターはインクが高ええええぇぇぇぇっっっ!!!!
これは消耗品で利益を出すレックスマーク商法といいます。
いいですかここテストに出ますよ~w

つかさinsideはVTRにでも貼ればいいと思われ
  • 2009-04-05 23:43:24
  • URL
  • 編集

[C2086]

>松さん
マジッスよねぇ、キヤノンやエプソンならとりあえず安心!
レックスマーク商法とかwwwナイスネーミングすぎますwww
HPは・・・どうなんだろ・・・昔、インク高いイメージあったけどw

VTR with つかさinside、次回のツーリングをお楽しみに・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

買って反省会

 今日は秋葉原に行ってきました。
 昨日は、休日ということで、ほぼ家にいて、昼寝なんかもして、のんびりして、まさに休日、体を休めていた。しかし、それではつまらないので、今日はリフレッシュしに行った。アクティブな休日、というのも、休まる。

 東上線に乗り池袋、その先は丸線で御茶ノ水。
 という感じで秋葉原に到着。
 11時だったが、腹が減ったので、混む前に・・・と、ラーメンを食った。

 ヨドバシだけ行ければいいや・・・と思っていたのに、体が勝手に裏通りへ・・・。あきばお~とか、アキバにきたらとりあえず行っとく店にガンガン入って、1つ1つの店でなんか買ってた。
 なんでだwww

CIMG6115.jpg

CIMG6124.jpg

 ていうか、金をおろしてくるのを忘れて、財布の中に1万円ちょいぐらいしかなく、だから別に何も買わないけどね~とか思っていた。
 デジカメとか、音楽プレイヤーとか、その辺をヨドバシで見てニヤニヤするのが今回のコンセプトだった。なので、ヨドバシへ行った。

 音楽プレイヤー、アイリバーがやっぱいいかな・・・なんて見つつ、デジカメは、リコーのR10が見当たらず、CX1があった。R10より少々重くて少々大きい? 本格的でいい感じだけどASMモードがないチック? 良く確認してないけど。
 パナソニのきみまろズームのあのカメラが何気にいいな・・・とか思いつつ。

 プリンターっていうか複合機も見てみよう~と思って売り場に行って見た。
 買う気はなかったんだが、キヤノンの複合機が、まさかの1万円引き&20%ポイント還元という、お買い得な状況になっていたので一気にほしくなる。この値引きは今日までらしい。機種はMX850という、今度MX860ていうのが出るから、だから安いらしいんだが。
 両面ADFで35枚までいけるのはいいな・・・。

 エプソンも同様のがあったが、ADFは片面。
 ブラザーのは安かったが、片面で、15枚まで。

 とりあえずキヤノンのヤツ安いし、金おろしてくるか、と、ヨドバシ最寄のりそな銀行に行って、3万円ほど下ろしてきた。

 エプソンの人に質問して、ブラザーの人に質問して、あとなんかあのジャケットはなんだ・・・? と思ったら、ヒューレットパッカードだった。
 ヒューレットパッカードの人にも質問してみた。
 ADFは何枚までか、と、PDFに出来るか、というのが、俺的マストポイント。

 ヒューレットパッカードのヤツは、割と小さくて、これならいいなぁ、とか思っていた。しかもADFは50枚まで対応。スキャンスナップと同じぐらいだ!(読み取り速度がだいぶ違うだろうけれども)。こりゃいいな・・・でも、キヤノンの話も聞いてみたいな・・・でも、キヤノンの人がさっきから見当たらない。
 HPの人にそう告げると、キヤノンの人を呼んできてくれた。
 ただこの時、心はHPに決まりつつあり・・・。
 キヤノンの話を聞いても、やはり、結局、心動かなかった。

 エプソンとHPは、スキャンした画像をSDなどのメモリに入れられるんですな、それがいいな、と。ふとスキャンしたいとき、PC起動しなくていいのはいいな、と。(注:ADFの場合はPC起動しないとだめだと思われる)
 キヤノンもそういう機能がついた複合機はあるものの、ADF付の場合、850は対応せずで、860からは対応するらしい。

 あれ、ていうか、なんで複合機買う気満々になってるんだ俺www
 と、その時は思わなかったので、HPを購入決定。
 配送無料、5年保証を付けて、29800円だった。

 もうね・・・まだ給料もらってないのにね・・・なんだろうねwwwwwwww
 4月の給料はもとより、5月の給料が入るまでもう何も買わないんだから!!!
 と、言ってみるテスト。
 その時はそう思ったけど、たぶんそんなことにはならないと思う。給付金もらったらそれを口実にまた何か買いますよwwwww

 ていうか、なんか、アキバに行くと、無駄なもの買っちゃうから、ダメだ。
 アキバ行っちゃダメ!!



 と、前置きが長くなりましたが、反省会を始めたいと思います。

kattehansei.jpg

 今日は流石に買いすぎました。
 なにやってんwwwww

 まず、本日購入したモノの一覧。

CIMG6312.jpg

 うん、買っちゃったんだよ時計。
 もうすでに壁掛け時計あるのにさ、買っちゃったんだよねぇ。
 まあもう1年以上前から気になってて、一人暮らししたら・・・なんて思っていたこともあったし、しょうがないっつぇばしょうがない。
 んでもこれ実際は使えないぜ?www実用性ないぜwww
 さすがに部屋にコレがあったら俺でも引く。
 なのに買ってしまった。
 ミステリー。


 細かく見ていきましょう。
 だいたい、買った順番で。

■ガチャポンで風子
 これは間違いなく反省する必要はない!!風子が出てきてよかった!
 次は智代がほしいな。

■あきばお~こくで時計と「つかさInside」
PICT6426.jpg
 これは反省すべしwww1050円と時計としては普通の値段であり、その上すばらしい絵柄なのだから、一見、すばらしい買い物なのだが、一般受けはまったくしない。すなわち、今のところ普通の部屋である俺の部屋が、普通ではなくなってしまう諸刃の剣。「つかさInside」は、買っても張る場所ないし、シールとしてはクオリティ低いっていうねwww

■ねんどろいど、岩崎みなみと古泉いつき。
PICT6411.jpg
 みなみちゃん逃げてえええええ!! って感じですな。キモカッコゲイ! うーんっと、岩崎さんが780円、古泉くんが680円でした。

■microSD 2GB SanDisk
 上記の物を買って、やっと本来の目的を思い出したんです。microSD買わなくちゃって。460円ぐらいだったし、これは反省すべき点はナッシン。

■Photosmart Premium FAX C309a
 これはどうなんだろうねぇ。価格.comなんかで見ると、2.6万円~ぐらいだけども。ヨドバシのポイントが3000ポイントぐらいあったんでそれを使ったし、5年保障にも入ったしってことを考えると、まあいい感じの納得のお値段だったと思われる。どうせプリンタこの先ほしいし、スキャナもいずれ買っただろうし、先行投資先行投資。いやいや、早めに買っておけば、それだけ使える期間が長いということ。どうせ同じ金を払って買うなら、恩恵を受ける期間が長い方がいい! それにはがきを送ると3000円キャッシュバックのキャンペーンやってるらしく、そう考えると・・・安い!
 ちなみにFAX機能がついてるけど使う予定はナシ。

 気づいたら、反省会じゃなくて開き直り会になってたよwww

 んでも今日だけで4万円ぐらい使ったことを考えると、大いに反省。
 自粛します。
 今週は。

 それにしても、秋葉原まで1時間ちょいでいけると便利ですな。池袋とかも。
 電車でお出かけってのが楽しい。

 とまあなんか、気づいたらいろいろ買って、帰りの電車は結構疲れてしまっていたんだけども、でもまあ、そういう休日もアリだなと思った。
 明日からまた頑張ろう。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1390-26983822

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2085]

本体が安いプリンターはインクが高ええええぇぇぇぇっっっ!!!!
これは消耗品で利益を出すレックスマーク商法といいます。
いいですかここテストに出ますよ~w

つかさinsideはVTRにでも貼ればいいと思われ
  • 2009-04-05 23:43:24
  • URL
  • 編集

[C2086]

>松さん
マジッスよねぇ、キヤノンやエプソンならとりあえず安心!
レックスマーク商法とかwwwナイスネーミングすぎますwww
HPは・・・どうなんだろ・・・昔、インク高いイメージあったけどw

VTR with つかさinside、次回のツーリングをお楽しみに・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

