Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1401-5612b2dd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2092]

肉じゃが 美味しそう
お料理 お上手ですね

[C2095]

>ryuji_s1さん
ありがとうございます!
見よう見まねで作ってみましたが、料理楽しいです(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

料理本の2ページ目

 前回に引き続き、今日も料理を作った。
 料理を作っていると、ストレス解消になりますな。
 スーパーに買い物行ってたら、人が多くてウゲーってなっていたのですが、それが解消されたw

 前回から一週間ほど経ってしまったが、その間は、スパゲティやラーメンを作ったり、あるいは同期と食いに行ったりしていた。まともな料理は作ってませんでした。朝はパンだったし。

 今回作ったのは、肉じゃが。ただ単純に、料理本に載っている順番です。
 ただそうやってしたがっていると、次に作らなくちゃいけないのは餃子になる。でも餃子は作るより買った方が・・・っていう感じなので、それは飛ばそうかと思う。



CIMG7197.jpg

 完成目標はこんな感じ。
 肉じゃがとか作ったことないけど、大丈夫かな!

CIMG7165.jpg

 肉と、じゃがいも、いんげんが、なかったので、買ってきた。
 牛のこま切れの肉が100g必要だったのだが、こま切れってどれだよ・・・。探してもそれっぽいのがなかったので、適当に買ってみた。
 にんじん、玉ねぎは、ストックがありました。
 料理本の指示通りに、切り刻む。


CIMG7172.jpg

 味付けも、これらの調味料を料理本の言うとおりにミックス!


CIMG7178.jpg

 肉をいためて、じゃがいも、玉ねぎを入れて、さらにいためたのち、液体を投入。蓋をして、5分ほど待ってみる。んで、にんじん、いんげんをいれて、強火でいためて完成。
 って、肉じゃがってそういうものだったっけwwフライパンで作るんだっけwww
 とか思いつつ、一応完成した。
 が、ジャガイモが硬い! ちょっと、大きすぎたようです。
 弱火で蓋して、余分に煮立てて、完成。

CIMG7192.jpg

 盛り付けて完成。

CIMG7199.jpg



 うまいぞー!!(・∀・)
 ご飯が進む君ですね。
 ジャガイモも、大丈夫だった。

味:★★★★☆ (やっぱ母親が作るやつよりはおいしくないな、と思ったので4点)
見た目:★★★★☆ (割とグッドルッキン)
ボリューム:★★★★★ (やっぱり多めになっちゃったけど、二日目もおいしいおね!)

 かなり大満足な夕飯となった。
 平日にも、料理をする余裕があるといいんだが・・・w

 さて寝るか。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1401-5612b2dd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2092]

肉じゃが 美味しそう
お料理 お上手ですね

[C2095]

>ryuji_s1さん
ありがとうございます!
見よう見まねで作ってみましたが、料理楽しいです(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

