Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1410-c1ec1f73

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2107]

やったぁ すごい!
いい出来じゃないですか~☆
おいしそ~♪
o(^▽^)o
  • 2009-04-20 22:22:47
  • うに
  • URL
  • 編集

[C2109]

>うにさん
ありがとうございます!
おいしくできました(^ω^)
作っては本の内容を忘れてますが、こんな感じで週末クッキングを楽しんで行きたいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

料理本の3ページ目

 昨日は日曜日。
 というわけで、日曜日恒例となった、クッキングをエンジョイした。料理本の3ページ目は餃子だが、餃子を自分で作るという概念がないので、飛ばして、ハンバーグに挑戦。

 ひき肉(?)というものをスーパーで購入。その他、パン粉というものも購入してみた。玉ねぎとか、その辺も購入し・・・あと、温野菜の冷凍食品を。
 最近、スーパーでの買い物にも慣れてきた。
 そうそう、あと、赤ワインも購入。ソースに使うらしいので。一番安い赤ワインにしてみた。辛いのは嫌いなので、甘口。赤ワインは好きじゃないんだけどね・・・と思いつつ、家に帰ってから味見してみたら、おいしかったというwww安いワインのが口にあうのかしらwww

CIMG7618.jpg
本日のお手本。

CIMG7628.jpg
玉ねぎをチンして、それとは別に、肉とかパン粉とか、卵とか。ちなみに卵の分量を間違え、やわらかくなってしまった。

CIMG7632.jpg
かなりやわらかいが、形になった。この時点で、かなりおいしそうな匂いがするので、生のまま食いたくなる。

CIMG7640_20090420200802.jpg
ソース作りを開始! と思ったら、中農ソースがねぇっ!! ということに気付いて、ムカついて、焼肉のタレと、野菜ジュースを投入。独自性を発揮。

CIMG7648.jpg
中火で焼いたり、水入れて焼いたり、まあ合計10分ぐらい焼いて、完成。ソースをかける前に箸をさしてみたら、肉汁がぁぁぁあ!くいてぇぇ!!

CIMG7657.jpg
温野菜入りのソースをぶっかけて完成!!!


 これは・・・ウマイゾー!!ヽ(・∀・)ノ
 ちょっとソースの赤ワインの味が強めだったかなと思うが、ハンバーグは最強だった。

味:★★★★★ (普通においしい)
見た目:★★★☆☆ (ちょっとあれかな、温野菜をもうちょっとキレイにしてみたい)
ボリューム:★★★★★ (満腹!!)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1410-c1ec1f73

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2107]

やったぁ すごい!
いい出来じゃないですか~☆
おいしそ~♪
o(^▽^)o
  • 2009-04-20 22:22:47
  • うに
  • URL
  • 編集

[C2109]

>うにさん
ありがとうございます!
おいしくできました(^ω^)
作っては本の内容を忘れてますが、こんな感じで週末クッキングを楽しんで行きたいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

