Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1418-ea5781ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

踏んだり蹴ったりな給料日

 ブログを更新しないほど、充実した日々を送っているんだなぁ・・・と思っていただければ幸いです。というわけで、ブログを更新する暇がない感じの週末でした。



 初めての給料日である24日。起きてすぐにネットバンキングで確認してみたところ、すでに振り込まれていた!! 銀行がやってる昼間に振り込まれるものだと思っていたが、回線が空いている夜間に振り込まれるんだろうか。
 とにかく、朝からテンションがUP!!

 そんなところ、母からCメール。東武線が人身事故で遅れているらしい。ネットで調べてみると、5時半ぐらいに事故が起きたらしい。1時間もあれば復旧しているだろうし、いつも早めに家を出てるから、遅刻はしないだろう・・・と思って、いつもどおりの時間に出た。

 確かに電車は動いていた。ただ、超満員であった。運転再開したばかりのようだ。すぐに後ろの電車が来るというから、一本見送った。確かに次の電車はすぐに来たし、その電車はまだギュウギュウではなかった。だからそれに乗ったが、次の駅についた時点でギュウギュウに。
 駅に停車するたびに、圧縮されていく。それは志木駅でピークを迎える。最強にギュウギュウ。人生初、俺史上最強のギュウギュウぶりであり、上半身においてはすべての面が触れているというか、すべての面が押されている感じですな。
 新鮮な体験にむしろ笑っちゃった。

 そんな感じで、人ではなくモノとして和光市まで輸送された。準急などはすべて運休のようで、普通列車しかなく、となると池袋まではかなり時間がかかるようで、地下鉄での代行輸送を使った。アナウンスでは有楽町線との事だったが、渋谷線に乗り込む、どちらも池袋には行く。
 地下鉄は普通の混み具合で、助かった。
 ただ、地下鉄も、東武事故の影響か、20分ほどの遅れとのこと。

 池袋駅に到着すると、遅延証明書を配っていると同時に、定期の人はタッチしないでそのまま改札を抜けてOKとのアナウンス。なのでそのまま改札を抜けた。8時過ぎだった。いつもならもう新宿にいる時間に、池袋。
 渋谷線にそのまま乗り、新宿3丁目駅で降りるっていう手もあったが、JRは遅れてないだろうと踏んでいつも通り、山の手or埼京線で行こうと考えていた。

 んで、JRの改札を通ろうとしたら、改札が赤く光る。もしかしたら・・・と思っていたので、身構えていて、ゆえに、焦りはなかった。やっぱり、タッチしないで改札通るとこういうことに・・・。

 JRは切符を買っていくか。と、きっぷ売り場に行って、パスモを入れて買おうとしたら、それもできなかった。あぁ、じゃあ、駅員に言おう、と、改札にいる駅員さんに言うと、パスモで通れるようにしてくれた。

 新宿に到着したのが8時30分、会社には8時45分に到着した。
 家を出てから2時間後・・・であった。
 ひどい目にあった。
 事故発生が6時半とかだったら、完全遅刻だっただろうなぁ・・・。



 そんな感じで、必死な思いで会社に到着したら、部長さんから給与明細を渡され・・・ワーイワーイ! という感じに。
 今日はすばらしい日だ!!

 と、思っていたら、なぜかのどが痛くなる。昼ごろにはしゃべるたびに、飲み込むたびに、のどが痛いという有様。
 しかたなく、ずっと、のど飴なめたり、前に入れてそのままだった葛根湯を飲んだりした。
 あぁ、なんて踏んだり蹴ったりな一日。
 なぞの体調不良により、給料日の喜びも思う存分かみしめられない!!


 しかし、給料も出たし、どっか行きたいよね!! というわけで、カラオケに行ってきた。社会人になってから初のカラオケですな。いつもは失恋ソングばっかりだけど、さすがに空気をちょっとは読んだ。2時間で7人だから、まあ4曲ぐらいなわけで、初めてだし、それぐらいがちょうどよかった。
 「まっがーれ」を歌い、「かいじ101号」を歌い、「FISH」を歌い、「イージューライダー」を歌った。
 「まっがーれ」とか歌うと、みんなのノリもいいんだけど、「FISH」は完全にみんな静止してた。やっぱ失恋ソングはwwwでもいいやwww
 ちなみに、「まっがーれ」を知っている人は、7人中3人だった(俺含む)。
 終わった後で、まっがーれが一番あってるって言われた俺はキモカッコゲイ。

 カラオケに行ったらなんか元気になっちゃった。
 電車遅延はマイナス1、給料が入ったのはプラス1、のどが痛いのはマイナス1、カラオケが楽しかったのはプラス1、差し引きプラマイ0だけど、楽しい方が勝ってた。

 そんな感じで今週は終了!
 と思いきや、土曜日も、今週は、ちょっと、会社の集まりがあったりで・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1418-ea5781ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

