Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1426-e1d56ec7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2128] おはようございます。

お~。西湘バイパス走りましたか!!あそこは車でもバイクでも結構走ってる人多いですし、好評なんですよね。自分は教習所での高速教習くらいしか走ってませんけど・・・。
ちなみに、あそこは確か70キロ制限だった気が・・・。しかもあそこは覆面パトがウジャウジャしてるんで簡単に捕まるんで気持ちいい速度では走らないように・・・って教官言ってました(笑)
個人的にはやっぱりセルスターターついて無いと嫌ですね。アイドリングストップが出来なから(笑)
  • 2009-05-06 08:44:51
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2130]

>typeRさん
初・西湘バイパスでしたが、海沿いはやはりいいですね!
私も割りとアイドリングストップをやる人間なので、セルなしはきついです。が、SR400なら許せるって感じですwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

伊豆ツーについてちょっとだけ

PICT6784.jpg

 と、こんな感じで5月2日に伊豆ツーリングに行ってきました!
 左から、ゼファーχ、SR400、VTR、SR400という感じでみんなUnder400。

 大学時代の友達に誘われて参加したのだが、その友達、SR400に乗っていると記憶していたが、ゼファーで登場したので驚いた。ついでに、ノーマルマフラーのゼファーの音を聞くのは初めてだったw 静かなゼファーって・・・うん、なんだろうねwww
 SR400の2台は、そいつの友達で、どノーマルSR400に乗っているのが、同じ大学。どノーマルSRと、もう一人のSRは、バイト仲間だった、という関係らしい。
 同年代ってこともあり、初対面にして普通にOKな感じで、楽しかった。

 朝8時ぐらいに新青梅街道沿いに集合して、国道20号線、野猿街道、国道129号線、西湘バイパス、国道135号線、と言う感じで、昼ごろに網代にて昼食となった。
 西湘バイパス、大変気持ちよかった!
 そこまではちょっと渋滞などもあり、すり抜けなどもしたが、西湘バイパスはナイス。

CIMG8451.jpg

 お昼は味里っていうお店の、海鮮丼1400円。なんかの番組でベッキーやぐっさんなんかも訪れたお店らしい。偶然入ったお店だけど、水槽なんかもあって、新鮮!と言う感じだった。
 海の幸を堪能!!

 その後、海側から内陸に入って伊豆スカを走る! 冷川ICから乗ろうって話になったんだけども、それがなかなか見つくからなくて大変だった。でも適当に走って無事、いけた。
 伊豆スカでは先頭を走った。そのほかの場所では先頭をほかに任せて楽しておいて、伊豆スカというおいしいところだけもらっていくというwwwご馳走様でしたwww

CIMG8580.jpg

 伊豆スカを抜けると、ターンパイクか箱根新道かを考えるタイム。だがしかし、強風と低温に悩まされる。気温は12度ぐらいだった。下界に比べて10度ほどすずs・・・寒い。バイクが倒れるんじゃないかと心配になる強風の中、ターンパイクに決定!
 初・ターンパイクとなった。
 くだりなので速度が・・・ムフフ。ゼファーと二人で先に下っていった。
 料金所手前ではこんな

CIMG8626.jpg

 風景も見られて、ナイスだった。
 下ったところにある駐車場で休憩して、西湘バイパスへ。これがまた気持ちいい! 何でこんなに気持ちいいんだろうなぁバイクは、とか、思いつつ、走る。いいねぇ、西湘バイパス。大変気に入った。

 そういえば、海沿いは混んでいて、伊豆スカやターンパイクは空いていた。助かった。

PICT6842_20090505234731.jpg
ターンパイクを抜けたとき、すでに、夕日。

PICT6830.jpg
SRかっこいいなぁ。でもキックスタートは大変そうだったw

 帰りは、先頭が間違えたらしく、129に入れず246のまま走り・・・。その時点で俺は「ああ、帰りは違うルートなんだぁ、さすが詳しいな」とか思っていたが、実際は、間違えたけどそのまま走っていたらしいwww 結局、国道16号線で八王子に戻るという少々遠回りのルートに。

 渋滞もあってかなり大変だった。渋滞では適時すり抜けしたり。渋滞もあって、イライラしたり。
 なんだかんだで11時に帰宅したけど、渋滞もあって大変疲れた! 走行距離は300kmほど。実家から伊豆に行ったときは500kmぐらいだったから、やはり少しは近い。もっとも、あのときの方が、伊豆の西の方だったから、より遠くへ行っていたわけだが・・・。

 伊豆の海はきれいだし、気持ちいい。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1426-e1d56ec7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2128] おはようございます。

お~。西湘バイパス走りましたか!!あそこは車でもバイクでも結構走ってる人多いですし、好評なんですよね。自分は教習所での高速教習くらいしか走ってませんけど・・・。
ちなみに、あそこは確か70キロ制限だった気が・・・。しかもあそこは覆面パトがウジャウジャしてるんで簡単に捕まるんで気持ちいい速度では走らないように・・・って教官言ってました(笑)
個人的にはやっぱりセルスターターついて無いと嫌ですね。アイドリングストップが出来なから(笑)
  • 2009-05-06 08:44:51
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2130]

>typeRさん
初・西湘バイパスでしたが、海沿いはやはりいいですね!
私も割りとアイドリングストップをやる人間なので、セルなしはきついです。が、SR400なら許せるって感じですwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

