Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1431-6ce3f779

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2133] こんばんわ

おぉ~。こうやって記事にしてコメント返信すればより詳しく自分の意見が語れますね!!すばらしいです!!この技頂きます(笑)
ボケボケ具合ってのは後者ですね。前者は追っかけフォーカスとかあると思いますから。まあ、後者には一眼らしさをうまく生かせる絵の動画撮影には良さそうですね~。
でかいコンデジだと確かにキャラかぶりますね・・・。その面ではやっぱりそれなりに小さいコンデジですね~。

いやあ、浅はかな考えでコメントしてしまい失礼しました・・・。反省します・・・。
  • 2009-05-09 21:30:44
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2134]

>typeRさん
普通に書いてみたら、すごく長くなってしまったのでこういう形にさせて頂きましたw
動画撮影中もAFが使えるように、専用レンズも開発したようで、パナソニックかなりがんばったなぁ~という印象で、なんかかなり欲しいですwww
でも、GH1を通勤に持ち歩くのも・・・辛いです、考えてみたら。

お気になさらずに☆

[C2136]

かな~り、失礼なコメントを書いたと反省しておりますm(_ _)m

なんというか、ステアリングを切った時の反応が希薄かな?と言う感じです。
ただ、これは、最近の車(特に、女性向けコンパクトやミニバン)では当たり前な感じがします。
ヴィッツは、スポーツドライビングも、まったりドライブもこなせてイイ車だと思います。
ただ、僕自身との相性は良くなかったです。

そうですね、他社の車を乗り比べるのもイイと思います。
車と人間の相性だと思いますんで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コメント返信

やんし様より頂きました。

う~ん、トヨタ車はやめといた方が…。
作りはイイですし、収納も無駄に沢山あるのですが、車好きが乗って楽しいかと言うと、?な所があると思います。
僕は、そのように感じました。

やっぱり、気合で、Z33が一番だと思いますけどねぇ(^_^;


私も高校生ぐらいまではトヨタ嫌いだったんですが、レンタカーで乗ってみたら普通にOKな感じでした。スポーツカーとか、オープンカーとか、外車とか、いかにも走りが楽しそうなのに乗ったことがないので、相対的に比べることはできてないんですがw
ヴィッツでドライブなんて私は割りと楽しめます。
あと、プリウスが、個人的には、とても楽しい。モーターでの加速が面白いです。

母のスターレットが19万キロぐらい走ってもまだまだ大丈夫だったりしたので、それを見せ付けられた私としては、中古で買うなら逆にトヨタ車もありなんじゃないかなぁ~と思います。
今度、デミオ、スイフト、フィットなどをレンタカーで借りて、乗ってみたいなぁと思っている次第です。乗ったことがあるのがトヨタ車ばかりなので、会社が違うと何がどれほど違うのか、比べてみたいという欲求がwww





typeR様より頂きました。


個人的にはやっぱり2台体制がよろしいかと。GH1って一眼なのにムービー撮れると言っても一眼のあのボケボケ具合で動画撮るって難しいと思いますよ。やっぱり動画撮るならある程度広いフォーカスに対応してもらわないと(笑)

あと、FZ7ってなんか小さすぎて12倍ズーム使ってもブレブレになる気が・・・ならもう少し大きなFZ28とかFZ18の方がいい気もしますけどね。でも、コンデジとして使うならFZ7ですね!!

カメラは自分もa派です。って自分は持ってませんが(笑)



一眼のボケボケ具合っていうのは、AFの話でしょうか、それとも、背景をボカしやすい特性のことでしょうか? 前者であるとすれば、GH1の動画撮影時のAF性能については調べてないので、なんともいえません。後者であれば、F値や焦点距離によってボケ具合は調節できるので、逆にパンフォーカスにもできるだろうと思います。もっとも、動画モードでF値をどう制御しているのかはわからないのですが。

たとえば、この辺りを見る限り、パンフォーカスも可能なようです。
逆に、背景ボケを活かした映像が個人でも気軽に撮影できるのは、魅力的だと感じます。

前に、DiMAGE A200というカメラと、αを持っていたのですが、でかいコンデジにデジタル一眼レフではキャラがかぶって両立できませんでした。なので、FZ28だと大きすぎて、一眼との両立は・・・私には無理そうです。コンデジは通勤時も持ち歩きたいですし。
今、コンデジは光学7倍ズームのモノを使っていますが、確かに、テレ側は使いにくくてあんまり使わない。とはいえ、三脚などを用いれば使えますし、晴天下でシャッタースピード稼げれば手持ちでも問題ないと思います。逆に、FZ7の広角25mm~は大変魅力的で、その上ズームもできるに越したことはないな、と。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1431-6ce3f779

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2133] こんばんわ

おぉ~。こうやって記事にしてコメント返信すればより詳しく自分の意見が語れますね!!すばらしいです!!この技頂きます(笑)
ボケボケ具合ってのは後者ですね。前者は追っかけフォーカスとかあると思いますから。まあ、後者には一眼らしさをうまく生かせる絵の動画撮影には良さそうですね~。
でかいコンデジだと確かにキャラかぶりますね・・・。その面ではやっぱりそれなりに小さいコンデジですね~。

いやあ、浅はかな考えでコメントしてしまい失礼しました・・・。反省します・・・。
  • 2009-05-09 21:30:44
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2134]

>typeRさん
普通に書いてみたら、すごく長くなってしまったのでこういう形にさせて頂きましたw
動画撮影中もAFが使えるように、専用レンズも開発したようで、パナソニックかなりがんばったなぁ~という印象で、なんかかなり欲しいですwww
でも、GH1を通勤に持ち歩くのも・・・辛いです、考えてみたら。

お気になさらずに☆

[C2136]

かな~り、失礼なコメントを書いたと反省しておりますm(_ _)m

なんというか、ステアリングを切った時の反応が希薄かな?と言う感じです。
ただ、これは、最近の車(特に、女性向けコンパクトやミニバン)では当たり前な感じがします。
ヴィッツは、スポーツドライビングも、まったりドライブもこなせてイイ車だと思います。
ただ、僕自身との相性は良くなかったです。

そうですね、他社の車を乗り比べるのもイイと思います。
車と人間の相性だと思いますんで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

