Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1433-a910756c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2135] おはようございます。

自分も原付きですが追い越し、すり抜けしませんよ~。理由は・・・確かジョルカブの所に書いてあったと思いますけど、抜いてもまた抜かれますので(笑)それにキズ付けたくないし。「運転へたなので」それに自分は最高速度40キロで走ってますのでね~。あっという間に追い抜かれます~。

記憶が曖昧なんですけど・・・確かコンデジ用のケースで、ケース入れたままで撮影も出来るケースってありませんでしたっけ??前に電気屋で見た気が・・・ストラップで首にかける人向けみたいな感じで・・・。確か横浜のヨドバシで見た気がしますけど・・・。

防水カメラって下手に扱うと中が湿気ちゃって壊れたりするんで気をつけないとですね~。
  • 2009-05-10 08:34:34
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2140]

>typeRさん
せっかくすり抜けしても抜かれちゃうんですよね、本当、それがなんか嫌ですw
VTRならすり抜け後、追いつかれないぐらいの加速ができるので、やるようになりましたが・・・

ストラップ付のケースみたいなの、俺が思っているやつと合っているかちょっと自信ないですが、オリンパスのデジタル一眼レフとかで宮崎あおいが使ってるようなやつでしょうか!?
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
こういうのを持ってるカメラ女子がいたら萌えます。

防水ゴム部のホコリとかに気をつけてましたが、W30は大丈夫でした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

土曜ビーム

 今朝11時まで寝ていたので、寝付けません。失敗したなぁ。とはいえ、飲んで帰った金曜の夜の翌朝である土曜日、特に予定もなくちゃ起きられるはずもなく・・・。
 こんな夜、クルマがあればナイトドライブへ繰り出す・・・んだけどなぁ。
 今夜はもう酒を飲んでしまったので、持ってても無理!

 夕方過ぎ、バイクには乗ってきた。ニトリに行って家具を見たいっていうのと、ちょっと走りたいっていうのがあって。
 国道254号線を走り、新座、朝霞、和光と走り抜けて、東京都、成増へ。もうちょっとで環八っていうところで、引き返してきた。そこまでで40分ぐらいか。追い越しすり抜けはまったくせず、原付にもバンバン抜かされて、田舎丸出し。いや、本気を出せば・・・と、一応、書いておきましょうかw

 7時ぐらいになり、腹も減ったので、何か~と、ラーメン屋に入ってみるも、駐車場が混んでいたので却下。すると、リンガーハットを発見し、これだっ! と。
 九州を思い出します・・・。

 バイクを運転している間、カメラを首から提げておいて、撮影・・・なんてことをする私ですが、そのおかげで、今使っているコンデジはかなりボロボロ。
 次買うコンデジもボロボロになっちゃあ悲しいなぁ・・・。
 そういう用途を考えたらこれだろ!っていうカメラを発見!
 それが、ルミックスFT1です。

 TZ7などを検索してて偶然発見したわけですが、防水・防塵でさらに1.5mの高さから落としても大丈夫! というこのカメラ。動画もTZ7同様のAVCHD。動画撮影中も光学ズームが可能! レンズも広角28mm~と過不足なしで文句なし。
 これなら、雨でも風でもバイクで撮影できる!多少の衝撃も大丈夫っぽい!
 オリンパスのヤツは、記録メディアが・・・っていうイメージがあり、ずーっと除外視してきたけどMicroSD/SDHCには対応しているらしいが、しかし・・・って感じで。動画で勝っちゃってるし、パナソニナイスですな。
 去年、ペンタックスのW30を使っていたけど、汚れたら水洗いできるし、防水カメラはいいですな。防水ゆえにマイク性能が悪かったけどFT1はその辺、どうだろな。

 と言うわけで今日は、掃除や選択をしていたら一日過ぎてしまった。
 髪の毛切りたいけど、美容院とか行くとどういう髪型にしますかって聞かれるのが面倒だし予約が面倒だから行きたくないっていうそういうね。
 床屋探そうかなぁ。

 あとは、MR-SやV35スカイラインの中古を検索して(・∀・)ニヤニヤしてました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1433-a910756c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2135] おはようございます。

自分も原付きですが追い越し、すり抜けしませんよ~。理由は・・・確かジョルカブの所に書いてあったと思いますけど、抜いてもまた抜かれますので(笑)それにキズ付けたくないし。「運転へたなので」それに自分は最高速度40キロで走ってますのでね~。あっという間に追い抜かれます~。

記憶が曖昧なんですけど・・・確かコンデジ用のケースで、ケース入れたままで撮影も出来るケースってありませんでしたっけ??前に電気屋で見た気が・・・ストラップで首にかける人向けみたいな感じで・・・。確か横浜のヨドバシで見た気がしますけど・・・。

防水カメラって下手に扱うと中が湿気ちゃって壊れたりするんで気をつけないとですね~。
  • 2009-05-10 08:34:34
  • typeR
  • URL
  • 編集

[C2140]

>typeRさん
せっかくすり抜けしても抜かれちゃうんですよね、本当、それがなんか嫌ですw
VTRならすり抜け後、追いつかれないぐらいの加速ができるので、やるようになりましたが・・・

ストラップ付のケースみたいなの、俺が思っているやつと合っているかちょっと自信ないですが、オリンパスのデジタル一眼レフとかで宮崎あおいが使ってるようなやつでしょうか!?
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
こういうのを持ってるカメラ女子がいたら萌えます。

防水ゴム部のホコリとかに気をつけてましたが、W30は大丈夫でした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

