Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1446-5377686b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

α Sweet DIGITAL 撮り収め?

 昨日は同期と上野に行った。うまくすれば、新カメラで初のパシャパシャ! となるはずであったが、間に合わなかったので、αSweetDIGITAL(以下ASD)の撮り収め(?)となった。今、この写真なんかを見てみたら、なんかまだまだぜんぜんASDもイケルなぁ・・・なんて思った。

PICT7281_20090524100352.jpg


 もっとも、電源を入れるときに本体を揺らさないとシャッターが切れない状態になるであるとか(もはや慣れて、展示品の正常なカメラでも同じことをやってしまうほどだ、慣れとは恐ろしい)、シャッターボタンがスムーズでなく、途中で引っかかって常に半押しみたいになってしまうであるとか、バッテリーもフル充電しても半分にしかならないであるとか(しかしながら、ASDはもともとバッテリーが持つので、バッテリーがヘタったなという実感はまったくない)、3年の月日を感じる様々な不便も生じてきたので、いいだろう。

 昨日は12時に上野駅集合だった。だから10時半に家を出た。会社に行くのではないと、ここまで体が軽いものか、と思いつつ、東上線に揺られる。久々に、池袋から、外回りの山手線に乗る。内回りより空いている感じで好ましい。今日は渋谷に行こうかという話もあったが、断固拒否してよかった。山手線で言うところの右側の方が、肌に合う。

 上野駅も、上野も、渋谷とかに比べると人が少なく、ありがたい。集合したら、まずは、お目当てであるスイーツパラダイスへ。前回は銀座のスイパラに行ったが今回は上野。スイーツ好きの男がいるので・・・。

CIMG0312.jpg

 前回は、調子に乗って大量に取ってしまい気持ち悪くなったが、反省を活かし、ちょっとずつ取って食っていく作戦で・・・いい感じにスイーツを楽しめた。

 この日は、スイーツパラダイスへ行く!という意外は何も決まっていなかった。前回銀座も同じパターンで、日比谷公園に何時間もいるという感じになったのだが、今回も上野公園へ。公園にいるとなんかいいですな・・・現代社会を忘れられる感じで。
 鳥たちを見ているのがナイスだった。

PICT7307.jpg
でかい鳥。
PICT7311.jpg
さらにでかい鳥たち。

 公園を一回りしたら、アメ横行ったり。ゲーセン行ったり。なんかグダグダになってきて帰りたくなった俺は協調性のない人間だなと思ったw
 上野であれば、バイク街であるとか、あるいは新幹線ホームに入って新幹線を見ているであるとか、2駅乗って秋葉原に行くとか、銀座行って日産、池袋行ってトヨタ、とか、俺一人の暇つぶしならいくらでもあるのだが、みんな電車もクルマもバイクも好きじゃないとのことで・・・。

 ゲーセンは苦手なので、長くいたら疲れて、御徒町駅から先に帰った。
 帰りにバーに寄ろうかな・・・と思ったが、直帰した。
 少し雨が降っていた。傘を持ってこなかった。いつ雨が降るだろうという不安。濡れて帰るのもたまにはいいか。そんなのは何年ぶりだろうな。バイクじゃ、雨に濡れるのは、珍しいことじゃないけど。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1446-5377686b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

