Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1450-15ea53a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2147]

ウホッ!いいカメラ!!('A`)
ついにニューカメラ買ったんだなぁ。
高感度撮影での夜景撮影画像も期待しているぜ('A`)b
手持ちでもある程度いけるのかねぇ。

うーむ、、、わしもニューカメラ欲しい・・・('A`)
  • 2009-05-25 18:02:49
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2149]

>たかのり氏
ウホッ!やらないか('A`)
ついに買ってしまったぁ・・・やっぱりいいぜぇ・・・たまらないぜぇ!!
さっき手持ちでいろいろ撮ってみたけど、ISO6400でもイケる!!('A`)

D90が・・・かなり安くなってますね・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俺における10台目のカメラであるα700

 10時半ぐらいに、α700が届いた。箱を開けて、1つ1つ手に取り、カメラ本体を手に持ち・・・ふむ・・・いいね・・・。レンズを取り出し・・・装着し・・・たまらんね・・・。
 とりあえずバッテリーを充電。170分ぐらいかかるらしい。その辺も考慮済みで、その間に買い物や、飯なんかを済ませる予定だった。バッテリーはASDよりちょっと小さい。ソニーのバッテリーって感じのデザインだった。
 本体とレンズは、メイドインジャパン。ASDはマレーシアだった。

 充電している間に、液晶カバーを取り付けたり、レンズカバーを取り付けたり、ストラップを取り付けたり、いろいろ準備していた。そういえば付属ソフトのインストを忘れていたが・・・。

 記録メディアはCFである。今回はとりあえず、新たに買っていない。ASDに使っていた2GBのトランセンド製を、流用することに。133倍速のモデルである。ASDには1GBのサンディスク製を入れておく。

 午後、充電を終えたバッテリーを装着。日付設定を終えて、最初に撮影するのは、通例どおり、今まで使っていたカメラ、今回の場合はASD。俺的世代交代の儀式。

 シャッター音はカシュカシュという感じ。ASDに比べるとシャープだし、静か、レスポンスもいい。記録待ちの時間もないから、押せば撮れるという感じで小気味いい。

 いろいろ撮影して、いろいろいじってみて、いろいろ覚えて。楽しい!! たまらん!!

 外出して撮影。見知らぬ道を行ってみた。散歩する口実になる。外に出ようって言う気になる。いいね。

 別に、この写真、ASDで撮影できないのかといえば、できないこともないだろう。α700だからっていって、いい写真が撮れる訳じゃない。
 でも新しいカメラを買うことによって、外に出ようって言う気分になる。撮影しに行こうって言う気分に。撮った画像がキレイに見えること、撮る瞬間の音、感覚、持ち歩いている姿・・・それらすべてが、カメラもってアクティブに行こうっていう気分にさせてくれる。
 それが、新しいカメラの一番いいところかなと。

 とりあえず暇があれば触っているというか、撮影しているというか。たまりませんな。


PICT7524.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1450-15ea53a8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2147]

ウホッ!いいカメラ!!('A`)
ついにニューカメラ買ったんだなぁ。
高感度撮影での夜景撮影画像も期待しているぜ('A`)b
手持ちでもある程度いけるのかねぇ。

うーむ、、、わしもニューカメラ欲しい・・・('A`)
  • 2009-05-25 18:02:49
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2149]

>たかのり氏
ウホッ!やらないか('A`)
ついに買ってしまったぁ・・・やっぱりいいぜぇ・・・たまらないぜぇ!!
さっき手持ちでいろいろ撮ってみたけど、ISO6400でもイケる!!('A`)

D90が・・・かなり安くなってますね・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

