Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1459-d03d8ee7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マンマシンインタフェース

 家に居られるわずかな時間が、最高のリラックスタイムである昨今。
 研修で使いまくっているエクセルを開くときだけが、ちょっと憂鬱。
 同期は、家に居てもつまらないから、と、休日でかけるが、俺は一人の時間が好きみたい。
 一人の時間がないと・・・キツイ。

 ヨドバシカメラに行って、三脚を見てきた。予算一万ぐらいで、買うつもりで。
 先週行ったとき、値下げされていた商品があり、気になっていた。
 スリックの三脚だった。

 ベルボンの三脚は、上下左右が1つのハンドルでコントロールできて、かつ、左右の調節もできるので、いいなと思った。しかし、クイックシューだった。クイックシュー便利そうだな、と思って買ったけど、クイックシューをつけておくのが邪魔で、嫌だった。
 使いたいときに取り付ける、普通のタイプがいいな。
 ただ、ベルボンのそれには水平計がついていて、いいな、と。

 同じスリック同士では、よりコンパクトに折りたためる4段式のがあり、それもいいな、と。しかしそちらは値下げされていないし、折りたたんだときの差は10cm。それならば安い方でいいかな、値下げされているって言う理由で買っちゃってもいいかな。
 悩み疲れた頃、店員さんを読んで購入。
 のはずが、他店舗からの取り寄せとなった。
 今夜早速外に飛び出すか! と思っていたのに残念。
 初めての3WAY雲台を装着した三脚。

 書籍コーナーに行って、α700の本を買ってきた。
 こういう雑誌を見ていると、モチベーションがあがる。α700を買ってよかったと思わせてくれる本である。αSweetDigitalのときも同様の本を購入した。
 αSweetDigitalは、ニコンやキヤノンのライバル機が18-50mmをキットとするところ、18-70mmをつけていたり、あのクラスで当時唯一のISO3200があったり、手ぶれ補正があったり、フラッシュが手動ポップアップだったりして、ナイスだった。
 今度出るα230の、電源ボタンは、ニコンと同じように、シャッターのところにあるようだ。
 ファインダーの左側にあるのがα!!
 と思っていたので、細かいながらかなり残念。
 シャッターボタンのところにあるのは慣れないな、と、いうのも、D90を触った印象だった。その点にしてもα700を買った要因だったのだが・・・。
 SDカードが使えるようになったってのは、ナイスかもしれない。
 そういう変更点を見ると、α230、α330、α370は、超ビギナー向けという印象を受ける。αSDがあのクラスでは本格的だったのとは対照的である。α230とα700の間にもう一つ、小さいながら本格的! な、ヤツがあるといいのになぁ、と思ったり。
 キヤノンやニコンとは違う、同クラスと比べるとなんか本格的?な路線が好きだった。


DSC01265.jpg
面白いwwwwwwwww

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1459-d03d8ee7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

