Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1465-a893ccf6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2155]

新しい三脚いいなぁ('A`)
リモコン付かぁ・・・夜景撮影にも便利そうだなぁ。
更に160cmならある程度のフェンスを超えられるじゃないか('A`)

それにしてもISO6400すごいなww
夜の高速道路なのに車が止まってるじゃないかw('A`)
  • 2009-06-13 20:42:55
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2156]

>たかのりさん
三脚かわいいよ三脚('A`)
リモコンは手ぶれ予防にもなってよさげだぜb
そういえば目線の高さまでカメラ持っていけるから、フェンス越えられルー!!

ISO6400パネェっすよwwww
夜が楽しいのぅ(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

α700に似合う三脚を

 書く暇なく時が過ぎ去ってしまっていたが、先週、三脚を買った。せっかくいいカメラを買ったのだから、いい三脚を・・・と。今までの1980円の三脚では役不足である。
 6月3日にヨドバシに行って、それ以前に行った時気になっていた、スリックの「プロ 200 DX BK」を。これが9800円の15%ポイント還元だった。ただ、取り寄せということで、実際に手に入れたのは6月4日であった。

 自由雲台の方が好きだが、夜景撮影とかがメインだろうし3ウェイ雲台でもいい。一番伸ばせば160cmぐらいと、俺の身長ほどになる。いろいろ撮影が楽しめそうだ。足は3段階で、レバーロック。ベルボンの同じような三脚と迷ったが、決め手はクイックシューの有無。クイックシューの方が便利だろうと思って買った前の三脚は不便だった。クイックシューの着脱や位置調節が面倒だし、三脚からはずしてもクイックシューがついているとカメラを地面においた時、安定しない。
 いろんなカメラを装着したいということを考えても、クイックシューじゃないほうがよかった。

DSC00056.jpg
左が今までのメイン三脚、スリックの1980円。右がニュー三脚、定価は2万ぐらい。


 と、毎度のことながらいろんなことを考えて購入したこの三脚。
 とりあえず土曜日の夜、バイクの後ろにくくりつけて、出かけてみた。


DSC01585.jpg
関越自動車道、光の川。

DSC01607.jpg
ISO6400まであげてシャッタースピードを稼いでみた。

DSC01652.jpg
α700には標準でリモコンがついてくるので、セルフポートレイト好きにはありがたい。


 関越自動車道を撮影した後は、都心方面へ。お台場の方へ行ってみたいと思いつつも、地図も持ってなかった。じゃあいつも通勤している、新宿に行こう、都庁に行こうと思い、道路標識を頼りに新宿方面へ。途中、前に迷って走ったときに見た風景が・・・。市ヶ谷とかも就職活動で行ったなぁ・・・と、そして歌舞伎町、いつもは歩行者の立場で見る風景をバイクから。

 無事に都庁に到着したけれど、バイクを止める場所がわからず、適当に路上駐車。タクシーもいっぱい停まっていた。とはいえ、パトカーが怖いな、と、あまり撮影できぬまま後にした。

DSC01733.jpg


 帰りは・・・今まで通ってきたルートを逆に行くのは不可能であろう、と思った。都心方面に戻るのは嫌だ。ならば、適当に進めば、環八なり環七にぶつかるだろうから、そうしたら254に戻ろうと思って、西へ進んだ。
 するとすぐに「板橋方面」とある。それを右折した。それは山手通りだった。夜の山手を駆けるVTR。かっこいいぜ。

 そんで無事に254号線に帰ることができた。かつては、254号線の和光市以南ですら、都会の道だぁぁぁ!とガクブルだったのに、だいぶ慣れてきた。

 と、なぜかポプラがあったので・・・

DSC01735.jpg

DSC01740.jpg

 缶コーヒーを買ってみた。

 ポプラ=山陰というイメージが強いので、なんだか懐かしくなった。ここは島根か!?という気分になりました、懐かしい。

 というわけで、まだまだ本格的な夜景撮影に使えてなくて欲求不満なニュー三脚! これからα700とあわせてガシガシ夜景撮影とかかしてみたいと思ふ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1465-a893ccf6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2155]

新しい三脚いいなぁ('A`)
リモコン付かぁ・・・夜景撮影にも便利そうだなぁ。
更に160cmならある程度のフェンスを超えられるじゃないか('A`)

それにしてもISO6400すごいなww
夜の高速道路なのに車が止まってるじゃないかw('A`)
  • 2009-06-13 20:42:55
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2156]

>たかのりさん
三脚かわいいよ三脚('A`)
リモコンは手ぶれ予防にもなってよさげだぜb
そういえば目線の高さまでカメラ持っていけるから、フェンス越えられルー!!

ISO6400パネェっすよwwww
夜が楽しいのぅ(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

