Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1466-25f7aafd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2157]

ジャケットとシューズ買ったんですか!
社会人の金の使い方、うらやましい~!!

・・・僕は就職してから本代と飯代くらいしかまともに使ってないので、今年の秋にはVTRが買えそうですw
  • 2009-06-14 09:05:48
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2158]

>あきあきさん
後先考えずに買いまくりです!!
メガネやスーツやコンデジも欲しい~!!www

日本経済のためにも聞き捨てなりません、どうやらVTRで名古屋に出向いて物欲の悟りを開かせるしかなさそうですね(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ライジャケとシューズ購入

 最近金遣いが荒い・・・先週の日曜日も、大いに散財した。
 まずは12ヶ月点検、自賠責、任意保険。任意保険はなぜかコンビニ振込みということになったので、まだ払ってないけど、それでも2万円ほど吹っ飛んだ。
 それで、お店ツーリングに参加させてもらうことになり、ならライジャケ新しいの買おうかな・・・あとシューズも・・・! と、ナップス埼玉に向かったのであった。

 まだこの辺りの交通に精通していないためか、1時間ほどかかってナップス埼玉に到着。
 しかし、あれ、こんなもんだっけ・・・という感じのライジャケのラインナップ。
 いいのがあれば買ったれ! という気分だったのに出鼻をくじかれた。

 買いたい気持ちは抑えきれない! というわけで、ライコランド埼玉に初めて行ってみることに。携帯で場所を調べて、たどり着くことができた。広い駐車場! バイクがいっぱい! お店も広い! ライコランドといえば多摩しか行ったことがなくて、あそこはなんか薄暗いアメリカン的イメージのお店だったので、すべてのライコがそういうものだと思っていた。
 が、普通だった。その方がいい。
 こちらの方はライジャケがいっぱいあり、かつ、20%オフ!とか書かれていると、買っちゃう買っちゃう! という気分にさせられる、激しく。

 とりあえず、メッシュジャケットを買おうと思っていた。それから、肩や肘、背中などのパッドは必須。それで2万円以下ぐらいで、しっかりした作りのがいいな・・・という希望。

 まず目にとまったのが、スプーンのジャケットだった。インナーもついてて、ほかよりさらに5%引いた25%オフ! これが1.3万ならいいじゃないか! と思って買いそうになった。が、もう少し派手な方がいいな・・・と思った。今までのジャケットは非常に地味であり、派手なのに憧れていた。

 すると発見したのが、コミネの赤と黒のヤツだった。赤だけ、黒だけ、そのほかの色もあったが、赤と黒のこれはいいな! そしてMサイズはこれが残り一つ! インナーはないものの、インナー代わりのものは持ってるからそれを着ればいいだけの話だし、その分値段もお安い! 9000円以下! カッコいいしパッドついてるししっかりしてるし、これだっ!
 一度冷静になり試着して、それを着た自分の姿に惚れ惚れし、購入決定。

 あとはシューズだな、と、ライジャケを持って店内を歩いていたら・・・。
 ツーリング仲間の通称しょこたん発見! 最近Z1000に乗り換えたナイスガイ。
 埼玉のバイカーが行く店って決まってるんかいな、埼玉って狭いな、なんて思った。

 そのしょこたんオススメのライディングシューズを買うことにした。値段も手ごろだしカッコいいし、色は赤がいいな、ジャケットに合わせて! と、しかし、これはナップスにもあって、ナップスのほうが安かったような? と思い、ナップスに行くことにwww
 ジャケットだけ買って、ジャケットはその場で着て行った。

 初めてのメッシュジャケット・・・。
 涼しい~!!


スプーン:SPOON/SPB-607 ジャケット

スプーン:SPOON/SPB-607 ジャケット


コミネ:KOMINE/JK-651 ライトメッシュジャケット

コミネ:KOMINE/JK-651 ライトメッシュジャケット



 ナップスに到着すると、さくっとシューズコーナーに行って、26.5を試着。・・・ブカブカだな。26はなかったので、25.5をはいてみた。するとピッタリ! これだ! と、迷わず購入。
 シューズは結局、ライコと同じ値段だったみたいで、1.2万円ほど。
 ライジャケより高いwwwww

 さすがに、シューズははかず、もって帰った。
 その途中・・・。
 なかなか美しい夕焼けだったので、橋の手前で土手に降りてみた。


DSC01807.jpg
α700、夕景モードにして撮影。

DSC01824.jpg
ニュージャケットいいぜぇぇぇえええ!!

DSC01843.jpg
せっかく16mm~(35mm換算24mm~)の広角レンズだから、広角レンズらしい写真を撮ってみよう、と、試みた。

 そんなわけで、ライジャケとシューズで2万円ぐらい。
 この日曜日だけで4万がバイク関係に飛んだっ!
 でもいいんだ、でもいいんさ!
 と思いたいが通帳残高がwww


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1466-25f7aafd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2157]

ジャケットとシューズ買ったんですか!
社会人の金の使い方、うらやましい~!!

・・・僕は就職してから本代と飯代くらいしかまともに使ってないので、今年の秋にはVTRが買えそうですw
  • 2009-06-14 09:05:48
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2158]

>あきあきさん
後先考えずに買いまくりです!!
メガネやスーツやコンデジも欲しい~!!www

日本経済のためにも聞き捨てなりません、どうやらVTRで名古屋に出向いて物欲の悟りを開かせるしかなさそうですね(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

