Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1487-30fdb2a3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】1年前の日本一周 7月28日

2008年7月28日。
富山~石川。

 時折降る雨の音で浅い眠りだった。しかし、キャンプ場の朝はいいもので、さわやかな朝を迎えた。そういえば夜、バイクの音も聞こえた。駐車場を覗いてみると、4台ほどバイクが止まっていて、テントも設営されていた。
 昨日のあまりやカップラーメンで簡単な朝食を取り、出発の準備を始める。不慣れなため、時間がかかって、それだけで重労働であった。7時には起床していたのに、準備を終えて出発したのは10時半だった・・・。

 富山は水に恵まれているというが、コンビニの駐車場の一角に湧き水があるのには驚いた。しかもその湧き出す水の量がすごい。思わず立ち寄り、口に含む、冷たくておいしい。
 片側2車線の国道を走り、石川県を目指した。
 石川県に入って、少し遅めの昼食を食べた。

 昨日は風呂に入ってなかったから、ツーリングマップルで見つけた温泉を目指す。国道を外れて海沿いの道へ行き、この旅初の温泉。まだ明るい時間だったが、よかった。せっかく温泉に入ったし、これ以上あまり進みたくないな・・・と思い、近くによさげなキャンプ場もあったので、そこに泊まることにした。
 渚100選に選ばれている小舞子海岸。その手前にあるのが小舞子キャンプ場だった。昨日に引き続き、無料のキャンプ場である。路肩にはアメリカンバイクが止まっていて、大きなテントも。それでもまったく気にならないぐらい、それなりに広いキャンプ場だった。
 受付を済ませ、テントを設営。その後、スーパーに買い物に行った。食料品のほか、歯ブラシなども購入した。
 そのまま海岸に行ってみた。夕方だからもう誰も泳いでいないが、とてもキレイな砂浜だった。夕日もいい。
 今日はあまり走れなかったが、のんびりするのもいいか・・・。思うほどペースが上がらないのは、暑さ、疲れ、テント撤収の遅さ・・・などだろうか。
 高速道路が近く、その音を聞きながら、暗くなってきたので飯を作って食べた。
 もう別にやることはないので、寝ようか・・・と思っていたら、アメリカンバイクの人たちに声をかけられた。そして、お酒などをご馳走になった。あずき貝というものをはじめて食べたが、とてもおいしかった。秩父から来たというと、埼玉県の人で秩父にも何度か行っているという人もいた。思いがけず楽しい時間となった。
 楽しい時間も11時前にはお開き・・・少し飲みすぎて、テントに入った。


2009年7月28日。
 新しい環境のことも少しずつわかってきた。一番気がかりであった人間関係も良好で、ひとまず平穏な日々がすごせそうだ。
 本格的な仕事を任されるのはまだまだ先だろうけど、いろいろな資料を見たり、ちょっとした仕事の引継ぎ説明などを受け、少しずつステップアップしていると感じている。
 さて・・・夏休み、といっても2~3日ぐらいとなりそうだけど、いつ取ろうかな。


CIMG1715.jpg

PICT4701.jpg

CIMG1761.jpg

CIMG1764.jpg

CIMG1778.jpg

CIMG1799.jpg

CIMG1815.jpg

PICT4724.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1487-30fdb2a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

