Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1490-71d68453

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2176]

お久しぶりでございます。。
コメントは久しぶりなんですがほぼ毎日覗かせて頂いてましたw

1年前のツーレポ、面白いです!
それにしてもよく1年前の出来事を憶えてますねぇ、凄いです!そして文章書くのお上手!
今月後半にでも初のキャンプツーリングに出ようかと思っていて、ゆうきさんのレポ読んでたらモチベーション上がってきますw
  • 2009-08-01 22:08:18
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2177]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!!
コメント大変嬉しいです。そろそろコメントないと連載やめようかと思ってましたwwwwww

ありがとうございます!
写真でいろいろ記録しているので、それを見ながら書いています。どの道を通ったかなんてのは、もう忘れていたりしますが・・・w
北海道のキャンプはすごくいいですよねぇ・・・ぜひぜひ(・∀・)ニヤニヤ
思い出すとまた北海道行きたくなります・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 雲もくもく出雲 7月31日

2008年7月31日。
鳥取~島根。

 鳥取市内のネカフェを出て、鳥取砂丘に向かった。早朝の空いた駐車場に適当にバイクを止め、砂丘へ。鳥取砂丘に来るのは初めてだった。1つの丘を越えると、視界が開ける、砂丘の向こうには海があり、なかなか広い。
 砂丘の山に登っている人が小さく見えた。グループで来ればそうやって遊べて面白い場所かもしれない・・・。一人旅であそこまではしゃぐことはできない。

 鳥取砂丘を後に、日本海を横目に国道を西へ。次の県は島根県だ。島根県なんて、埼玉県に住む自分にとって、まったくをもって非日常。普段の会話で登場することもないし、もちろん、行ったこともない。海沿いの道から外れて、市街地に入ったところで、島根県の看板があった。

 ホームセンターに立ち寄り、荷物を固定するため、荷締めベルトを買った。これにより、リアボックスが徐々に移動してしまうという問題は、ほぼ解決された。

 島根で行って見たいなと思っていたのは、松江城と出雲大社だった。まずは松江城へ。城周辺のお土産屋さんに適当にバイクを止めて、城の周りを歩いてみる。城に近づくには金がかかるようだ。そこまでしようとは思わない。
 宍道湖沿いを走るレイクサイドロードは素晴らしい。いつもは日本海を右に見ながら走るのに、湖が左にある。左車線を走るので好都合だ。

 向かう方向に、雲がもくもくと沸いていた。夏らしい雲だ。さすが出雲という地名だけあって雲が出てくる・・・なんてことを考えながら、出雲大社に至る一本道を快走した。
 出雲大社の前を通り、横にある駐車場に。バイクを止めて、出雲大社を散策した。広い、でかい、平日だからか人はあまりいなくて助かった。
 ここにすべての神が集まるのだから、人生に一度ここにこられたら満足だな。
 縁結びで有名だそうだが、交通安全のお守りを買った。

 夕方になってきたので、キャンプ場を決めることにした。地図を見て、山の方へ。山の上にあるキャンプ場にいってみた。だがどうも微妙なところで、ふもとに下りた。この辺り、山の中で人家はない。小さなスーパーがあり、そこは結構混んでいる。人家が見当たらないのに人がいる・・・なんだか不気味であった。怖くなって、国道の方へ戻った。
 とりあえず地図にあった温泉に。キャンプを張ってから以降と思っていた温泉だが・・・。
 温泉は小高い山の上にあり、周辺は公園のようになっていて、この辺りにテント張れないかな・・・と思った。キャンプというのは、キャンプ場以外で、やっていいのかどうか、なんとも、よく、わからない。
 そのほか、公園みたいなところにも行ってみた。でもやっぱり公園じゃあ・・・。
 そうやっているうちに日が暮れて、真っ暗になって、コンビニで途方に暮れる。
 宿がない、キャンプ場が決まらない、この心細さはなんともいえない。といって今からビジネスホテルに行こうとも思えない貧乏旅。

 結局国道沿いにある道の駅まで行ってみることにした。1時間ちょっと走ることになるが、先に進めるし。残り少ない体力を振り絞り走った。
 道の駅の駐車場の片隅にバイクを止めて、野宿と言っても本当に野宿だなと思った。ベンチすらないからなぁ・・・バイクの横に、寝てみた。寝付けるわけもないが、1時間ごとぐらいの短い睡眠を繰り返すことはできたみたいだ。
 車中泊できるクルマがうらやましかった。


2009年7月31日。
 今日で7月も終わり、一週間も終わり! 飲みはなかったので、池袋でつけ麺食べて帰ってきた。土日は予定もないし、最近たまったTODOをすべて片付けてやろうと思った。ある一定時間以上、一人の時間がなくなると、精神が保てない。1週間に1日は一人の時間が欲しい。



PICT4997.jpg

CIMG2321.jpg

PICT5016.jpg

CIMG2420.jpg

PICT5027.jpg

CIMG2460.jpg

PICT5050.jpg

CIMG2572.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1490-71d68453

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2176]

お久しぶりでございます。。
コメントは久しぶりなんですがほぼ毎日覗かせて頂いてましたw

1年前のツーレポ、面白いです!
それにしてもよく1年前の出来事を憶えてますねぇ、凄いです!そして文章書くのお上手!
今月後半にでも初のキャンプツーリングに出ようかと思っていて、ゆうきさんのレポ読んでたらモチベーション上がってきますw
  • 2009-08-01 22:08:18
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2177]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!!
コメント大変嬉しいです。そろそろコメントないと連載やめようかと思ってましたwwwwww

ありがとうございます!
写真でいろいろ記録しているので、それを見ながら書いています。どの道を通ったかなんてのは、もう忘れていたりしますが・・・w
北海道のキャンプはすごくいいですよねぇ・・・ぜひぜひ(・∀・)ニヤニヤ
思い出すとまた北海道行きたくなります・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

