Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1493-335450ea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 九州上陸! 8月2日

2008年8月2日。
山口~福岡。

 明るくなる前に起床した。明るくなって、誰かに見つかったら・・・と思ったのである。だが起きたとき、駐車場におじさんがいて・・・普通に挨拶。あれ、ここで寝るのって意外と普通なんだろうか(違)。寝袋を撤収して、早速走り出す。
 まずは有名な秋吉台へ。ツーリング雑誌で何度も出てくる場所だ。早朝は交通量も少なく快適でよかった。ワインディングなども楽しめるが、距離としては短い。志賀草津道路ぐらいを想像していたが、そこまでではなかった。

 秋吉台の後は、一気に九州を目指す。海がとってもキレイだった。
 海沿いの緩やかなワインディングも、気持ちいい。
 途中、コンビニで休憩していた時、バイクが倒れた。荷物が重く、スタンドを立てた状態でサスが沈んで安定しない状態だった。駐車場の傾きがさらに悪かった。そして、半そでで走ろうとジャケットを荷物の中にグイグイ押し込んでいたら・・・倒れた。
 荷物を積んだ状態で起き上がらせることは不可能だったから、一度荷物をはずして起こした。あまりの重さに、ステップのバンクセンサーが折れていた。マフラー側に倒れたのに、サイドバッグのおかげか、傷はつかなかった。

 気を引き締めて、関門トンネルに向かった。下関辺りに出てくると急に栄えて、山陰の終わりを感じる。久々の交通量に、少々戸惑う。
 迷いそうだったが、標識を頼りに何とか迷わず関門トンネルに入ることができた。確か入り口で料金を支払った。片側1車線だから速度は遅く、40ほどでゾロゾロと・・・。
 海の中で、九州に入った!!!

 トンネルを抜けると九州だった。何が違う、何かが違う、ちょっと雰囲気が違う! ちょっと外国に来たような、そんな気分だった。
 九州に入ったのはちょうどお昼の12時ごろだったが、この日はもうキャンプ場に向かっていた。ここ北九州市は都会だが、無料のキャンプ場がある! 二日連続の野宿で疲れたし、今日はゆっくりしようと思った。
 受付のために、区役所へ。するとそこで「熊谷からですか?」と声をかけられる。この地で熊谷を知っているなんて只者ではないと思ったら、熊谷のすぐ北、太田出身の方だった。山陰が寂しく、人と話すのは久々で嬉しかった。コーヒーをご馳走になり、話した。

 キャンプ場に行ってみると、普通にいいキャンプ場だった。そこに至る道が、少々わかりにくかったが、それもまた楽しい道だった。
 早速テントを張り、乾かす。今までやったキャンプは常に少し雨が降っていて、テントがぬれたままだったのだ。
 夕方になったら買出しに行った。と言っても面倒だから、コンビニで弁当とビールを買っただけだった。九州上陸の祝いに、今夜はスーパードライだ! と。
 初めての九州、遠かった九州。九州までたどり着けた、1つの区切りを迎えられたことに安心し、明日からの九州に期待が膨らんだ。


2009年8月2日。
 今日は母と妹が来た。それまでに片付けと、アイロンがけをしておいた。びっくりドンキーに行って、初めて300gに挑戦してみたら軽く死んだ。さらにパフェまで注文していたので、やばかった。が、無理して完食! その後トイレへ。
 一日中雨だったが、夜になったらやんだ。その隙にチャリでTSUTAYAにCDを返しに行った。昨日、けいおんのサントラと、「ふわふわ時間」を借りていたので・・・。
 明日からまた会社か('A`)


PICT5131_20090803060225.jpg

CIMG2953.jpg

CIMG2979.jpg

CIMG3000.jpg

CIMG3020.jpg

CIMG3027.jpg

CIMG3079.jpg

PICT5148_20090803060225.jpg

PICT5159_20090803060225.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1493-335450ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

