Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1498-ebbff0f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2182]

そんなに安心感発せれてたなら良かったです(笑)
そういえば私の方も初対面なのに警戒しなかったです!さすがVTRオーナーヽ(・∀・)ノ
あの時はルート煮詰める時間がなくて適当ルートですみませんでした^^;楽しんで頂けたなら光栄です。

P.S.ちなみに風車あたりは俵山って言います♪
  • 2009-08-07 12:58:52
  • Bluest
  • URL
  • 編集

[C2183]

>Bluestさん
それ以前にも会ったことがあるような安心感でしたw
同じバイクだとなぜか安心しますね(・∀・)ニヤニヤ
私一人ではとても行けないすばらしいルートでしたよ!

俵山ですか、また行きたいなぁ・・・Zでwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 熊本の自然を満喫 8月6日

2008年8月6日。
熊本。

 九州上陸前に、熊本在住のBluestさんからブログにコメントを頂いた。同じVTRに乗っているということもあり、ぜひお会いしましょう! と、この日、熊本を案内してもらうことになっていた。
 この旅の中で、ネットで知り合った人と会う楽しみが、いくつかあった。どの約束も、結構前からやり取りしている方とのものだったが、Bluestさんの場合、そのコメントが初であった。考えてみたら、どんな人かわからないぞ? と、直前になって思ったりしたのであったw (でも今いろいろ見てみたら、FC2ブログの足跡機能でBluestさんのブログを前々から見てたかもで、安心感あったのかも)

 泊まったネカフェの駐車場まで迎えに来てくれた。青いVTR、青いヘルメット、初めてお会いするのになんか安心感! 2台のVTRで早速、山の方へ向かって走り出した。
 自分が先頭ではない、という、楽さ。久々に味わった。
 市街地を抜けて、山道へ、なんとも気持ちのいい道だった。
 そして、大観望へ。

 多くのバイクが止まっていて、その中で俺のバイクは目立っていた。何しろ大荷物である。バイクを止めて、少し歩くと、素晴らしい景色が広がっていた。
 そして、テレビの収録が行われていた。テレビの中で見ると普通のテンションも、実物を見ると異様なハイテンションなんだな、と、その時知った。Bluestさんと笑ってしまった。

 山を降りたらお昼時で、お蕎麦屋さんに入った。
 自然の風が気持ちのいい場所だった。落ち着いた雰囲気の店内で、人と話せるのが嬉しい。孤独な一人旅、交流がとても楽しかった。

 次は、白川水源へ。
 熊本は湧き水が豊富ということで有名だが、まさに素晴らしい湧き水だった。すごい量の水が湧き出ていて、その透明度、美しさと言ったら素晴らしい。しばし時を忘れる。

 そして・・・名称があったか思い出せないが、風車のある峠へ。有名じゃないところのようで、交通量は少ない。が、景色、道が、すごくいい!! なんて素晴らしい場所なんだ、と思いながら走っていた。こんな場所、いくら地図を見たって、俺一人じゃ見つけられなかっただろう。白川水源も、一人ではスルーしていただろう。案内してもらえて、本当に良かった。
 Bluestさんのおかげで、熊本の自然を満喫することができた。
 本当にありがとうございました! という感じで、国道沿いのGSで別れた。

 ここまでが、Bluestさんも知る一日の行動。その後、また一人になった俺は・・・。
 これといったキャンプ場も地図にないし、面倒だからネカフェでいいや、と、早くも決断。とりあえず温泉を目指す。ネカフェの場所も考え、八代という場所に向かった。
 ちなみに次の日は天草に行く予定だったから、八代より南に行くと都合が悪い(八代でも若干戻る形になるぐらいだった、かな)。
 地図に載っていた温泉に着くと、地元の人が話しかけてきてくれた。訛りにより、半分ぐらいは何を言っているかわからなかったが・・・。日本一周を終えた今思うに、九州が一番話しかけて来てくれる割合が多かった。

 温泉を出ると、次は飯! 先ほど話しかけて来てくれたおじさんが、リンガーハットという言葉を発していたので、行ってみた。関東にもあるリンガーハットだが、入るのは初めてだった。
 いい感じの店内、可愛い店員さん、そしておいしい。いいねぇ。
 その後、この旅2度目のコインランドリーへ。
 そしてネカフェに・・・。


2009年8月6日。
 やることのあった昨日から一転、今日は暇だった。朝食として食べた生クリーム入りの菓子パンのせいで、一日中、腹具合が微妙だった。腹が痛いわけじゃないが、腹が痛くなりそうな雰囲気を抱えていた。なんともよろしくない。
 後半でちょっと仕事があり、1時間ほど残業。
 新宿のヨドバシに立ち寄って帰ってきた。延長コードなど2000円分購入!ポイントで。
 明日で金曜日、早いなぁ。


PICT5235.jpg

CIMG3939.jpg

PICT5239.jpg

CIMG3986.jpg

PICT5260.jpg

PICT5262.jpg

PICT5283.jpg

PICT5289_20090807001156.jpg

PICT5318.jpg

PICT5322.jpg

CIMG4058.jpg

CIMG4067.jpg

CIMG4079.jpg

CIMG4070.jpg

CIMG4083.jpg


・日本一周の写真
・リアルタイムブログ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1498-ebbff0f1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2182]

そんなに安心感発せれてたなら良かったです(笑)
そういえば私の方も初対面なのに警戒しなかったです!さすがVTRオーナーヽ(・∀・)ノ
あの時はルート煮詰める時間がなくて適当ルートですみませんでした^^;楽しんで頂けたなら光栄です。

P.S.ちなみに風車あたりは俵山って言います♪
  • 2009-08-07 12:58:52
  • Bluest
  • URL
  • 編集

[C2183]

>Bluestさん
それ以前にも会ったことがあるような安心感でしたw
同じバイクだとなぜか安心しますね(・∀・)ニヤニヤ
私一人ではとても行けないすばらしいルートでしたよ!

俵山ですか、また行きたいなぁ・・・Zでwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

