Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1507-7f079393

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 本州に帰還! 8月14日

2008年8月14日。
香川~兵庫。

 ホテルでの朝食。和風な定食を食べられるのはありがたい。
 チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋にいて、出発した。今日はもう本州に帰る。四国滞在は3日間と短かったが、お盆と重なっては致し方ない。讃岐うどんもぜひ食ってみたいところだが、お盆ということを考えただけで、そこまでして食いたくないと思う。
 この日の昼飯は、すき家だった。

 しまなみ海道を目指して、西へ進む。フェリーで四国上陸した辺りからダイレクトにこちらにくれば、四国は1日で通過したことだろう。コレで一応、四国一周ということになる。
 しまなみ海道は片道1車線、ところにより追い越し車線が現れる。が、交通量は多く、流れは、70ぐらいだった。有料道路、しかも高いから、もうちょっと出したいところではある。が、景色がいいし、荷物も多いので、コレぐらいの流れでよかったかもしれない。
 いくつかの島を越えていく。
 島伝いに行くので、海の上を走っている感覚は少ない。
 そして最後に上陸した島が、本州であった。

 上陸した場所が広島。2号線をちょっと東に行けばすぐ岡山である。だから広島はかすめただけだが、これで一応、広島も通ったことに・・・。
 ちからさんと広島に行ったとき、一度通ったことのある2号線。見覚えのある風景があった。カブトガニ博物館、これもそのとき、気になった記憶がある。また気になる。
 今回は日程が合わず、ちからさんには会えなかった。

 国道をどんどん東へ進み、神戸方面へ。
 片側2車線の道を快走する、薄暗くなる時間帯、交通量はあっても流れている。
 途中、もはや高速道路のような国道となった。
 神戸手前のネカフェに泊まることにした。

 高速道路のような道を降りて、ネカフェに行く途中、ラーメン屋があったので、立ち寄った。適当に立ち寄ったにしては、おいしいお店で、よかった。
 それから、コインランドリーへ。
 そしてネカフェに入った。


2009年8月14日。
 仕事終わりに秩父に帰った。そしておっさんと、夜景撮影研究。
 お盆シーズンだがさすがに夜の道は空いていた。
 ただ、夜景撮影中に男女グループが現れるのはお盆クオリティだろうか。



CIMG5467.jpg

CIMG5477.jpg

CIMG5480.jpg

CIMG5505.jpg

PICT5673_20090818044910.jpg

CIMG5508.jpg

CIMG5557.jpg

CIMG5581.jpg

CIMG5609.jpg

CIMG5626.jpg

PICT5686.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1507-7f079393

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。