Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1508-2735ce12

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 初めての和歌山 8月15日

2008年8月15日。
兵庫~奈良。

 この日は神戸手前のネカフェを出て、和歌山方面へ向かった。和歌山県というのには、行ったことがなかった。岡山などに行く際も、通り道にならないから、行こうと思わなければ行くことのない地である。
 神戸、海沿いを、鉄道路線2本と共に道路が走る。その向こうに、四国へ渡る橋も見えて、素敵だった。

 大阪を通りたくなかったから、高速道路に乗ろうと思ったが、入り口が良くわからなかった。そうしているうちに、国道は大阪府に。そして気づいたら、天王寺駅・・・なんてのが近くにあったりして。やばい!大阪の道に入ってしまった! が、運転事態は問題なかった。
 別に赤信号なら、みんな止まってるし。

 和歌山を目指して南下していく。
 なんとも青空で暑い日だった。

 海沿いから山間に入り、竜神スカイラインというのを目指す。その周辺、キャンプ場など探してみたが、やはり人が多くて微妙だった。そのまま、竜神スカイラインへ。
 この当たりで燃料が不安になってくる。だが周辺にガソリンスタンドはなかった。竜神スカイラインを超えて、里に下りるほかない・・・。
 スカイラインは気持ちのいい道だった。景色よりワインディングがいい。
 その北側は、寺だか神社だか、あり、渋滞気味になっていた。
 素敵な雰囲気だが・・・今はガソリンのことで、楽しむ余裕がない。

 山を降りると、奈良まで近いので、奈良のネカフェに行くことにした。
 夕暮れ時に温泉に行ってみると、混んでいた。でも入った。
 奈良についたら飯を食い、ネカフェに入る前に1時間ほど散歩していた。


2009年8月15日。
 実家に帰り、祖父母の家に行った。昼間から酒を飲んで、昼寝した。
 俺は別にお盆休みってのはないんだけど、世間がお盆休みムードだったので、なんとなくつられて帰省したのであった。


CIMG5673.jpg

CIMG5740.jpg

CIMG5747.jpg

CIMG5759.jpg

CIMG5769.jpg

CIMG5781.jpg

CIMG5792.jpg

PICT5691.jpg

CIMG5825.jpg

CIMG5833.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1508-2735ce12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

