Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1509-fc4a4e1e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 琵琶湖半周 8月16日

2009年8月16日。
奈良~滋賀。

 もはや、奈良である。奈良からなら、高速を使って、1日で帰れるであろう。しかし、この後、名古屋で会う約束があったから、もう少しこのあたりを散策して時間をつぶす。今日は奈良から琵琶湖の方へ向かった。
 その前に奈良公園に行ってみたが、バイクを止められそうな場所が見つからず、立ち寄らなかった。まあ、修学旅行で立ち寄ったし、それを思い出してもまた行きたいと思う場所でもなかったから、いい。

 奈良から滋賀に。京都を経由せずのルート。
 さすがに交通量が多く、快走・・・という感じではない奈良~京都の道を、途中でそれる。川沿いの道はなんとも素晴らしい。そんな道を走って滋賀県に入った。
 瀬田川沿いのせき止めのある近くの公園、何度か来た事のあるそこに立ち寄り、そこから川向こうに渡って、北上した。
 このあたりは夕焼けが有名らしいが、見たことがない。

 琵琶湖の東岸を走り、湖の向こうに大津市を見る。
 レイクサイドからはずれて内陸に行って、ガソリンスタンドにドトールがあったので立ち寄った。それから近くに餃子の王将があり、入った。関西弁だからそう聞こえるのか、実際に殺気だっているのか、店員さんのやり取りが怖い感じ。
 このとき食ったつけ麺の味が、なんか印象に残っている。

 それから、琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖の西側へ移った。そして湖西道路を北上し、一度行ったことのあったしんあさひ風車村という道の駅へ。
 琵琶湖の北側にキャンプ場がいくつかあったから、行ってみることにした。
 行ってみたらどこも微妙だった。
 北側の琵琶湖はとてもキレイで、湖岸にバイクを止めてしばらく眺めていた。

 そのまま進み、奥琵琶湖パークウェイというのを初めて走った。景色はいいし、いい道だった。工事により一方通行みたいになっていて、西岸~東岸方向にしかいけなかったから、こちら周りで来たのは、正解であった。
 キャンプがダメだから今日もネカフェかな、と、山を下る。
 このあたり、少し北に行けば、往路で通った福井である。

 途中、土砂降りに見舞われた。コンビニで雨宿りして、雨がやんだ隙に走りだす。
 今日はもうだめだ! と、ちょうど見つけたネカフェに滑り込んだ。
 まだ夕方だったが、ネカフェでゆっくりすることにした。ここ最近の疲れも癒そう。


2009年8月16日。
 朝は湿度が低くてとても快適な目覚めだった。
 父方の祖母の家に行き、それから、バイクに乗って合角ダムに行った。コスモスや、名の知らぬ花が咲いていて、キレイだった。
 それから墓参りに行って・・・帰ってきた。
 それなりにお盆をすごすことができた。
 その代わりブログの更新は滞った。



CIMG5870.jpg

CIMG5874.jpg

CIMG5891.jpg

PICT5746_20090818053113.jpg

PICT5774.jpg

CIMG5959.jpg

CIMG5970.jpg

PICT5784.jpg

PICT5805.jpg

PICT5813.jpg

CIMG6088.jpg

CIMG6110.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1509-fc4a4e1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

