Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1511-f72e0000

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 愛知ダムツーリング 8月18日

2008年8月18日。
愛知。

 大通り沿いのネカフェを出て、大通り沿いに南下して、名古屋市方面にバイクを走らせる。その途中、春日町(ハルヒ)という看板を見つけた。テンションがあがった。
 南下するたびに雲行きが怪しくなる。
 集合場所が都市部のため、迷うかもしれないと、早めに出発した。割と時間に余裕があったので、マックで簡単な朝食を食べた。そのとき、雨が降ってきた。
 食べ終わる頃には雨もやみ、ちょうどいい雨宿り。

 集合場所のコンビニに到着し、一安心。
 そこに、飛鷹さん操る赤いCBR150Rが登場。
 さらに、GSX-R1000。
 今日はこの二人に愛知ツーリングを案内してもらうことになっていた。

 まず腹ごしらえし・・・ダムに向かって走り出す!
 地元民ならではの道を通っていたため、今の俺はそのルートを再現不可能。裏道を右へ左へ曲がっていったため、よくわからない。
 後ろをついていくとやがて山道になり、ダムに到着した。

 ダムの次は滝。
 あまり目立たないところにありつつも、割と大きく迫力のある滝だった。

 そして、温泉へ。
 温泉で何を思ったかわさび漬けを購入。家に帰ってから食べたが、あんまり口に合わなかった・・・。温泉の駐車場には、大荷物のSSがいた。パッキングが豪快かつ確実で、負けたと思ったw

 夜のワインディングを「禁則事項です」km/hでかっ飛ばし、オススメの飯どころへ行くが・・・閉店時間となっていた。そのまま集合場所近くまで戻り、名古屋名物、ひつまぶしを頂くことに!
 ひつまぶし初体験!
 上品なお店でなんともまいうーだった。

 1日一緒に走って頂いた二人とお別れし、近場のネカフェに。
 明日お会いする予定のあきあきさんとコンタクトとりつつ、寝た。


2009年8月18日。
 9月頭に取る3連休だけが楽しみで、最近生きている。楽しみだ!楽しみだ! どこに行こう!!
 沖縄~とか考えてたけど、インフルエンザが微妙ですな、飛んで火に入る夏の虫、北海道とかにしようかなぁ。
 今日は一日中腹が痛かった。腹痛の恐怖を味わった俺は、帰りがけ、正露丸糖衣を購入。そのドラッグストア、食料品なんかも安くて、思わず買い捲り、気づけば3500円ぐらい使った。
 1年前は名古屋にいたのかぁ・・・自由な旅がしたい。

CIMG6382.jpg

CIMG6414.jpg

CIMG6457.jpg

PICT5830.jpg

PICT5833_20090819064538.jpg

PICT5841.jpg

PICT5856_20090819064738.jpg

CIMG6509.jpg



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1511-f72e0000

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

