Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1512-bf36ddf6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 甘くて倒れる!名古屋グルメツアー 8月19日

2008年8月19日。
愛知。

 昨日に引き続き愛知である。あきあきさんとのやり取りで、集合場所は自分がわかりやすい場所、すなわち昨日と同じ場所にさせてもらった。
 昨日と同じく、コンビニの駐車場に早めに到着し、待っていると・・・。
 それっぽいバイクが来たか? と思いきや、横断歩道をバイクを押して登場!・・・笑顔で!w
 この登場の仕方は、斬新であった。

 無事に集合できたので、早速先頭を走ってもらい、まずは喫茶マウンテンに案内してもらう。各ツーリング雑誌や、ネットなんかでも話題、名古屋が産んだ最狂兵器、喫茶マウンテン。もちろん、甘口スパが目当て! 来店した時間は、モーニングサービスギリであり、甘口スパの前にパンとゆで卵を食らう。登山の前に無駄な体力を使う愚か者的行為であった。
 俺は甘口メロンスパ、あきあきさんは甘口抹茶スパ。(どちらも商品名が正確であるかわからないが) 目の前に現れたそれは、麺は熱々、トッピングは冷たい。口に入れるときは絶妙に微妙な・・・気持ちの悪い温度となっていた、と、言っていいのか。
 そんな感じで半分ぐらい食べたらギブアップ!
 麺の固さが変! っていうのが印象に残っている。
 だがこの珍体験により、あきあきさんと俺の絆は深まったに違いないwww

 腹ごしらえしたら、名古屋城などに連れて行ってもらった。そして名古屋市を抜け出し、ツインアーチ138というタワーへ。
 タワーの中に入ったとたん、外の世界は土砂降りとなった。本当にすごい雨だった。ついでに風も強くて、タワーの上にいたら揺れる揺れる。
 下に落ちていく雨を見るのも面白かった。
 何よりこの雨に降られていたら・・・と思うと、本当に素晴らしいタイミングであったと思う。

 雨上がりの道を行き、最後はコメダ珈琲に。
 愛知にはいっぱいあるらしいコメダ珈琲。今日連れて行ってもらったおかげで、一気にファンになった!
 シロノワールがうまい! 熱々のパンケーキに冷たいアイス! ・・・熱いものと冷たいものの組み合わせといえば先ほどの甘スパが脳裏をよぎるが、ぜんぜん違うよ?w
 ミニシロノワールではなく、でかい方を一人で食べたので、かなりきつかったが・・・。
 それでもうまかった。
 これはいい!!
 広々とした店内、居心地のいいイスとテーブルなどもあわせ、ぜひぜひ地元にも欲しいと思った。

 あきあきさんと別れて、ネカフェに・・・。
 夕飯・・・は・・・いらないな・・・。
 今日は甘いものしか食べてない、塩辛いものが食べたい!
 そして、明日には一気に帰る。静岡はまた今度にして、高速道路で帰ろうと思った。


2009年8月19日。
 コレを書くのも、明日でいったんは終わりとなる。早いものだ。
 社会人になってから一週間が本当に早い。一週間の大部分を会社ですごしているから、かもしれない。今やフリーになるのは土日だけ、土日も掃除洗濯などあり、学生時代に比べるとだいぶ自由時間が少ないわけである。
 PS3が3万円以下で出るとのことで、買おうと思う。
 あと急に、動画撮影がナイスなコンデジが欲しくなった。
 広角28mm以下、ハイビジョンで、H.264かそれに順ずる何かの圧縮方法で動画が取れるマスィン。動画中ズームできればなおよし。FT-1、TZ-7、SX200 IS、などを見ている。
 でもそんなデジカメ選びさえ、満足にできる時間がない! もっとゆっくり価格.comや、インプレスのレビューが見たいところなのに。

 
CIMG6549.jpg

PICT5866.jpg

PICT5867.jpg

PICT5872.jpg

PICT5891_20090820061541.jpg

PICT5912.jpg

PICT5951.jpg

PICT5955.jpg

PICT5970.jpg

CIMG6684.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1512-bf36ddf6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

