Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1513-3de8cb3c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2184]

連載お疲れ様でした。
毎回読んでましたよ!
日本一周は一生の思い出ですね!

私ももっと旅をしておけばよかったなぁ…

後半も楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-08-22 00:54:54
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2185]

>ひろきちさん
ご覧頂きありがとうございました!
日本一周のことは生涯忘れなそうですw

社会人になると、なかなか休み取れないですね・・・
しょうがないので2泊3日で旅してこようと思いますw

後半一発目は・・・(・∀・)ニヤニヤ

[C2186]

ただ今私北海道一周ツーリング中です。
初めてのキャンプツーで結構大変だなぁとか思いまして、改めてゆうきさんすげぇと感じました・・・w
ツーレポ後半戦、楽しみにしてます!!
  • 2009-08-28 18:54:54
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2187]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!
北海道一周中とは、うらやましい限りです(^ω^)
キャンプも結構大変ですよね、1泊ぐらいならまだしも、何泊もとなると辛くなってきます・・・w
ありがとうございます!がんばってツーレポ書きますね。
お気をつけて、楽しんできてください☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 旅の終わり 8月20日

2008年8月20日。
愛知~埼玉。

 長い旅も終わりの時を迎える。今日、高速道路に乗って一気に帰る。まだ立ち寄っていない山梨や神奈川、東京を無理やり経由して帰る計画だった。
 ネカフェを出て、愛知を走る。
 いけるところまで高速に乗らず、国道1号線で行ってみることにした。
 途中、行き交うクルマがトヨタだらけ、駐車場にMR-Sが3台! みたいな地域を抜けた。

 国道1号線は混み始め、そこで根負けして高速道路に乗った。東名を自分の運転で走ったのは、多分コレが初めてだった。埼玉~関西の移動にはいつも、中央道を使っていた。
 静岡県は浜松市に入る。
 浜名湖SAで休憩し、初めて浜名湖を見た。
 浜名湖にはいつかきたいと思っていた。初めて買ったジパングツーリング(No50)が浜名湖であったし、中学校の先生に浜松出身の方がいた。
 この時はちょっとした浜名湖を見られなかった。高速道路で通過してしまう、静岡。あとで、ゆっくり来よう、と思った。そして実際、翌年の3月、高速道路オンリーでの静岡ツーリングを2泊3日で。
 時折、工事中の第二東名があった。

 御殿場で降りて、北上。あとは、通った記憶のある道をたどるだけだ。
 山梨との境目の峠を上っている途中で、VTRの走行距離が5万キロを迎えた。少々とまりにくい場所ではあったものの、停まって写真を撮った。
 どうせなら、もっと遠くでこの時を迎えたかったものだが・・・。

 SAなどで軽く食べたりしていたが、道の駅富士吉田にてうどんを食べた。
 山梨からであれば、雁坂トンネルを抜けて帰るのが最短であるが、神奈川と東京を経由したかったので、国道20号線で神奈川方面に向かった。
 そして神奈川に入り、続いて東京・・・。
 八王子手前で渋滞してきたのでわき道にそれた。
 とても狭い峠を行くと、八王子の大学に通っていた時通っていた道に出た。
 後はもう通学路を、帰るだけ。

 秩父に入ると、峠にて多少無茶な運転。いつも通りの運転? 駅までの通学路として走りなれた峠を・・・快走し・・・。
 帰宅したのは7時過ぎだった。
 久々の自分の部屋は、出た時のまま。自分のパソコンも久々だった。そして久々の夕食。
 荷物を降ろす気力まではなく・・・。
 久々に、自分の布団で、寝たのであった。


2009年8月20日。
 腹が痛い。
 というのは恐怖である。
 今週は3日間、そんな腹痛に見舞われている。夏ゆえに食あたり? ストレス? いやストレスってほどストレスはないけど、会社最寄り駅を降りると腹が痛くなるってのは気になるところではある・・・。とはいえ、思い出してみれば、あああれが原因かなというヤバイ物を食っていたので、多分それ。
 今日も腹が痛かった。
 もうこの体やだ・・・。

 腹痛にならないためにも正しい生活リズム、正しい食生活を心がけようかと。
 エアコンも使いすぎないで。

 こんな感じで1年前を思い出しながら連載を書いてみたけど、意外と早かった。もう終わりか。旅はもっと長かった気がする。今は、時間が短い。
 正直、あのころ、旅を終えて、もう旅はしたくない! と思った。バイク旅は不便な点も多い。もう嫌だと思った。でも思い出すと、記憶が美化されてしまうのか、またやりたいなぁ・・・なんていう気持ちも。
 夜にブログを更新しようとしても、なぜかうまく書けず、たいてい、朝起きて書いていた。朝の30分を使って・・・1記事30分を目指して書いていた。それゆえ文章量も抑えられたのかも。
 次の東北、北海道の旅立ちまで、2週間ほどお休み。


PICT5976_20090821063543.jpg

CIMG6772.jpg

PICT5984_20090821063257.jpg

CIMG6790.jpg

CIMG6811.jpg

CIMG6830.jpg

CIMG6853.jpg

CIMG6871.jpg

CIMG6890.jpg

PICT5995.jpg

CIMG6949.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1513-3de8cb3c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2184]

連載お疲れ様でした。
毎回読んでましたよ!
日本一周は一生の思い出ですね!

私ももっと旅をしておけばよかったなぁ…

後半も楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-08-22 00:54:54
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2185]

>ひろきちさん
ご覧頂きありがとうございました!
日本一周のことは生涯忘れなそうですw

社会人になると、なかなか休み取れないですね・・・
しょうがないので2泊3日で旅してこようと思いますw

後半一発目は・・・(・∀・)ニヤニヤ

[C2186]

ただ今私北海道一周ツーリング中です。
初めてのキャンプツーで結構大変だなぁとか思いまして、改めてゆうきさんすげぇと感じました・・・w
ツーレポ後半戦、楽しみにしてます!!
  • 2009-08-28 18:54:54
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2187]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!
北海道一周中とは、うらやましい限りです(^ω^)
キャンプも結構大変ですよね、1泊ぐらいならまだしも、何泊もとなると辛くなってきます・・・w
ありがとうございます!がんばってツーレポ書きますね。
お気をつけて、楽しんできてください☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

