Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1515-90e295c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この夏のマイブームフード

 この夏に食ってハマったうまいモノを紹介。
 これはうまい!!! っていうよりは、ついつい買っちゃう、ついつい食っちゃうんだよねぇ、っていうある種の中毒性のあるモノを紹介します。


その1 松屋のフレッシュトマトカレー、290円。

CIMG3666.jpg
 トマトが好きなので食べてみたらおいしくてハマった。290円という値段でありながら味噌汁付なのもGJであり、380円のサラダセットもいい。
 カレーといいつつ、かなり水っぽいともいえるが、それが普通のカレーとは違って新鮮味があっていい。普通のカレーに飽きた・・・そんな時にこの味はハマらざるを得なかった! にんにくっぽい味がするのも、ラーメンには必ずにんにくを入れちゃう俺としてはナイス。
 駅前に松屋があるので、今夜飯作るの面倒だ・・・って時、ついつい食っちゃった、この夏。



その2 第一パンの小倉&ホイップ、78~105円。

CIMG4470.jpg
 ツーリング途中のコンビニ休憩で食して以来、スーパーで見つけるとついつい買っちゃう! 明日に取っとこう、と思いつつ、その日の夜についつい食っちゃう!!
 生クリーム好きなので買ってみたが、病み付きの秘密は生クリームだけではない。同じシリーズで、いちご&ホイップというのがあったので食ってみたが、断然小倉優子!!
 あんぱん+牛乳という最強の食い合わせのあのおいしさを、手軽に再現してしまう感じですな。この小倉&ホイップに牛乳を組み合わせれば、さらに最強であることは言うまでもない。



番外編 自炊
 とはいえ、ちゃんと自炊もしているわけで。
 夜の外食は、週に1~2回じゃないでしょうか(誰かと一緒に行く、っていうのは含めずに)。割とちゃんと自分で飯炊いて食ってる。

 この夏よく作ったな、と記憶しているのは、ギョーザ
 スーパーで、生餃子とか冷凍餃子とか買ってきて、どちらにせよ焼くだけっていう簡単さがナイスだった。しかも安い!! 100円で10個とか入ってるんですな。
 コストパフォーマンスと、簡単さに惹かれて、餃子を焼くことを覚えた夏・・・。

CIMG4748.jpg
冷凍だとコストパフォーマンスはそれほどでもないけど、保存が効くのはいいっす。

 それから、ハンバーグも割りと作っていたかも。時折、ハンバーグ食べたい! という衝動に駆られることがあったので。玉ねぎを切って、玉ねぎの匂いをかぐと、ハンバーグを作りたくなる。
 そうすると、たいていはひき肉買って来て、作る。パン粉とか卵とか玉ねぎとかは、たいてい家にあるので・・・。こねるのが面倒だったときは、焼くだけでOKなやつを買ってきたこともある。
 派生として、ピーマンが余っていたので、ピーマンの肉詰めを作ったり。ネットで検索すればいくらでもレシピが出てくるので、ありがたいですな。

CIMG4717.jpg

CIMG4728.jpg
ピーマンに入りきらなかった肉は、ハンバーグとして冷凍、後日食べた。


 昨日の夕食は冷凍のエビチリ、今日の夕食はレトルトカレーでした。
 外食じゃないだけ、よしってことで・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1515-90e295c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

