Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1517-8b5d76d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2189]

>ひろきちさん
また始めました!w
あの頃は本当自由でした・・・w
思い出してると会社辞めたくなりますwww

関東レモンのためだけに、栃木に行く・・・
あると思います!www

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 新たなスタート、北へ 9月5日

2008年9月5日。
埼玉~福島。

 再び迎える旅立ちの日。前半の経験で、必要なものはそろっていたし、準備には時間はかからなかった。旅に関する不安な部分も、前半で払拭されたから、楽しみだった。そもそも、東北は好きである。昨年も、その前の年も、この時期に東北に行っていた。では北海道はどうかというと、あまり期待していなかった。「みんな北海道北海道って言うけど、そんなにいいもんかね?」という斜めな心だったのだ。北海道経験済みの今となっては、そんな考えは・・・。

 荷物満載のVTRにまたがり、まずは群馬県を目指す。国道を淡々と北上。やたら横暴な運転をする東京の某ナンバーのセルシオがいて、旅立ち一日目だというのに気分を害された。空は快晴だというのに。

 この日は、栃木に住むひろきちさんにお会いすることになっていた。草木ダムの横を通り抜け、園先に行くのは初めてだった。割と交通量もなく、いい道だった。
 そして待ち合わせ場所に行くと、すでに、青いVTRが停まっていた。
 初めてお会いするひろきちさんに、俺が飲みたがっていた「関東レモン」を頂いた。
 初対面から一気に「一緒にレモンを飲む仲」になった二人は、福島方面に向けて走り出した。

 道は、空いていて、とても気持ちのいいルートだった。
 確か福島県に入ったぐらいの場所だったと思う、道の駅に停まり、そこでお別れ。ここまで見送ってくれてありがとうございました。
 そしてそこからは、また一人。
 猪苗代湖に来たことはあったが、そのときは高速道路のほうからだった。だから、南からのアプローチは初めてだった。
 今夜のキャンプ場は、一年前に利用したことのあるあだたら高原野営場だ。
 あの時は旅人との交流があったが、今回はどうか。

 高原に行くと霧で、キャンプ場も桐に包まれて濡れていた。誰も居ない、ささっとテントを設営したら、近くの温泉に行った。これまた昨年と同じである。
 猪苗代湖近くのスーパーで買っておいたうどんを作り、酒を飲み、寝た。


2009年9月5日。
 今日は新潟にカニを食いに行った。かにや横丁に行ってみた。日本一周の最初の日、訪れた場所だが、そのときはカニは食わなかったのだ。
 ETCを使って片道1500円ほどだ。
 片道300km、そのほとんどが高速道路。
 途中、事故渋滞や自然渋滞があった。軽井沢周辺はやっぱり混む。
 ETCに縛られて自由な旅ができない。割引・・・と言う言葉に弱く、どうすればよりお得に、損をせずに行けるか、なんてことを考えている自分がとても貧乏くさい。
*アンチETCと書いていましたが誘惑に負けて装着してしまいました。この期に及んで・・・と言う感じですが。ほかの人と交通料金が違う、ほかの人は得している、じゃあ自分は損している?なんて考えたらダメでした。アンチETCにいろいろ書いたのに、申し訳ない。



CIMG7941.jpg

CIMG7981.jpg

CIMG7982.jpg

CIMG8005.jpg

CIMG8015.jpg

CIMG8026.jpg

CIMG8027.jpg

CIMG8030.jpg

CIMG8044.jpg

CIMG8051.jpg

CIMG8062.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1517-8b5d76d2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C2189]

>ひろきちさん
また始めました!w
あの頃は本当自由でした・・・w
思い出してると会社辞めたくなりますwww

関東レモンのためだけに、栃木に行く・・・
あると思います!www

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

