Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1522-036db6b9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 内陸の有名ゾーンを巡る 9月10日

2008年9月10日。
北海道。(札幌~留萌)

 ホテルではゆっくり起きて、ゆっくり朝を過ごす。10時ちょっと前に出発、すなわち、チェックアウトぎりぎりまで、休んでいる。休んで居たくなる!
 ホテルを出てまず最初に向かった場所は、郵便局。買ったウイスキーやお土産を宅急便で送った。
 クラーク博士なんかを見てみたいと思いつつも、場所がわからなくて迷うだろうと、早速札幌を脱出することにした。札幌の栄えたところを抜け出すと、広く大味な道へと変わる。

 誰も通らない峠、広くて長い快適な道を、独り占め。
 今日は札幌から内陸を経て、北上する予定で、富良野などを目指していた。途中、夕張鉄道のSLが展示されていたので、寄り道した。
 美瑛ではセブンスターの木を見た。ケンメリの木も近かったが、いまいち場所がわからず、スルーした。どちらにせよ広告などを見たことのない俺にとって、木でしかない。
 とはいえ周りの景色はキレイだ。観光向けのキレイさとはいえ、キレイ。

 旭川、そして、深川、秩父別。
 うちの大学の北海道短期大学があり、立ち寄ってみた。見慣れた看板みたいのがあり・・・なんだか嬉しい。周りの道は直線で、近くの線路はディーゼルで、のどか。
 秩父別は、地名に秩父と出るから気になっていた。たとえばウェブの乗り換え案内サイトなんかで、「秩父」とやると、「秩父別」も候補として出てくる。なんだろうこれは、と思っていた。が、別に秩父とはなんら関係ないらしい。

 この頃夕暮れを迎えて、まぶしいばかりの夕日に向かって走った。
 ラストスパートである。
 それにしてもだいぶ寒くなってきた・・・。
 今宵は留萌の海沿いのキャンプ場。海の間に道路を挟んですぐといった場所で、なかなかいいサイトだった。到着した頃にはもう夕暮れも終焉近く、色濃い夕焼けがあった。暗闇の中テントを設営すると、クルマで旅をしている人がいて、話したり。
 コンビニに夕飯を買いに行って、テントで食べた。
 明日は一気に最北端まで駆け上がるつもりだ。


2009年9月10日。
 8時ぐらいまで会社にいた。なかなか仕事が遅くて・・・。
 腹が減るもんだろうと思っていたら、ピークを過ぎると不思議なくらい空腹が気にならない。それに、仕事があって残っているわけだから、集中で空腹も気にならない。
 それにしても、結構な人が残っているんだなぁ・・・。

 今日は帰りに新カメラで新幹線の動画撮影を品川でやろうかと思っていたが、そうか今日は残業しなくちゃ終わらない日だったんだ。
 会社を出たら直帰したが、家に帰って飯を作るのはさすがに面倒と、駅前で食べて帰った。

 夜は眠くてブログ書いたりできないから、朝早めに起きて書く、と言うスタイル。
 朝4時起きでナンタラ!っていう自己啓発系の本は買ったことないけど、そんな感じ。


CIMG0508.jpg

PICT6611_20090911055459.jpg

CIMG0552.jpg

CIMG0609.jpg

PICT6632.jpg

CIMG0637.jpg

PICT6643.jpg

PICT6658.jpg

CIMG0684.jpg

PICT6697.jpg

PICT6699.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1522-036db6b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

