Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1524-279aba36

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 最北端、そして雨 9月12日

2008年9月12日。
北海道。(最北端~北見)。

 朝のキャンプ場で、モーニングコーヒーを淹れるのはなんとも楽しい。すばらしい一日のスタートを予感させる。今日はいよいよ、最北端だ。
 キャンプ場を出て、バイクを走らせてすぐ、最北端の宗谷岬に到着した。
 駐車場、クルマ、人。それほど、多くはない。
 曇り空なのが大変残念だ、向こうに見えるらしい陸地など、まったく見えなかった。
 近くに、最北端のガソリンスタンドがあり、給油。昨晩給油してしまったから、あまり入らないが、記念のモノをくれると書いてあったから給油してもらった。
 少し走ると、最北端の郵便局があったから立ち寄った。自分宛に絵葉書でも送ろうかと思ったが、聞いてみたら、絵葉書は扱っていないとのこと。考えてみれば、そうか。

 灰色の空の下、距離を稼ぐ直線道路。
 淡々と・・・ついに飽きてきた。直線なんてつまらない! ワインディングが走りたい! 直線なんて緒戦、アクセル勝負。警察を恐れないヤツが勝つ。
 1時間ぐらい変わらない風景を走り、路肩にバイクを止めた。ラジオでも聞こうと思ったのだ。この旅のために購入したラジオ、久々の出番・・・と思ったら、壊れて音が出なくなっていた。
 あぁ・・・暇つぶしのラジオが・・・。
 落胆し、仕方なくまた、淡々と走る。

 サロマ湖に行ってみた。曇り空っていうこともあるだろうけど、この辺りにくるとちょっと雰囲気が違ってくる。これまでの海、直線道路、広大な北海道、というイメージは若干薄まる感じであった。
 そして、雨が降ってきた。
 雨の中走るのは・・・まして雨の中キャンプは・・・。
 今日は、北見にあるレッドバロンの宿泊施設に泊まることにした。電話をして、予約OKだったので、早速北見に。

 北見まではずっと雨に降られていて、しかも途中の道が汚くて、バイクが大いに汚れた。北見は、普通に大きな街であった。北見といえば・・・ホワイトベリーと、湾岸ミッドナイトの北見ぐらいしかwww
 レッドバロンの宿泊施設で、ついでに、エンジンオイル交換をしてもらった。それから、高圧洗浄器もあったから、今日の汚れを落とすことができた。
 夜には雨もやみ、キレイになったバイクで夕飯を食いに行った。
 この宿泊施設は、個室ではあるが、壁は極限まで薄いようで、外の音は丸聞こえであった。その辺りのスペックはテントと変わらないと思われる。
 旅野郎なのに、睡眠に関して敏感な俺は、6人ぐらいのグループできているバイカーどもの騒音に悩まされ、満足に眠れなかったのであった。


2009年9月12日。
 今日は12時に起きて、一日だらだらしていた。
 それはもう酷い状態で、一歩も外に出なかった。完全に引きこもりです、本当にあり(ry。
 んで、気づいた。
 一歩も外に出なければ、金は減らない、ってことにwww


CIMG1051.jpg

PICT6829.jpg

PICT6839_20090913104600.jpg

CIMG1076.jpg

CIMG1084.jpg

PICT6849.jpg

PICT6857.jpg

PICT6863.jpg

CIMG1258.jpg

CIMG1312.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1524-279aba36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

