Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1526-1ac862f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2198]

なんと中標津から苫小牧まで、しかも根室経由を1日で・・・凄いw
僕はその区間2日かけました。
  • 2009-09-16 01:53:24
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2199]

>ヨウスケさん
最東端まで行ったらゴールした気になって、帰路を急いでしまいましたw
暗闇の中走った区間は景色もわからないし、2日間ぐらいかけるのが正解だと思います(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【連載】日本一周 最東端到達。600km突っ走る 9月14日

2008年9月14日。
北海道。(中標津~苫小牧)

 朝、昨晩一緒に飲んだ人と写真を撮って、出発した。今日は最東端、納沙布岬を目指す。最北端の近くにノシャップ岬というのがあった。名前が似ている。
 東に進んでいくと途中で雨に見舞われた。レインコートを着込んで、走る。途中の駐車場で休んでいたら、埼玉から仕事でこっちに来ている人に話しかけられた。
 根室に入り、道が大きく、周りがにぎやかになる。
 その先に行くと、北方領土なんたら・・・という看板が多くなる。

 最東端の地にバイクを止めた。ほかにバイクは7台ぐらいあった。最北端に続いて、最東端。これでもうあとは本当に、帰路となるのだ。北海道も残り少ない。最南端、最北端、最東端にはいったが、最西端はスルーしてしまった、悔やまれるがあまり気にしていない。
 雨もやみ、少しだけ北方領土が見えた気がする。よく覚えていない。

 次なる目的地は、襟裳岬。そしてその周辺に、ピンとくるキャンプ場が見つけられなかったので、今日は一気に苫小牧の方まで戻るつもりである。そしてネカフェでデジカメデータの転送などをしたい。距離はあるが、1時間走れば60km以上進めるのだから、問題ないだろう。
 地元のクルマについて走ったら、一般道なのにすごい出すのね、楽しかった。

 すっかり雨もなく、晴れて気持ちのいい中、釧路で迷った。その後は海沿いを快適に走る。途中、「初音橋」というのがあった。

 徐々に日が暮れていく。空が染まっていく。はやくはやく。夕暮れ、美しい夕暮れの時間には襟裳岬にいられるように、間に合え!
 少しペースをあげて、襟裳岬へ。
 ちょうどいい時間に到着できた。
 広い駐車場にバイクを止めて、岬へ・・・。美しい夕焼けを見ると動けなくなる。結局、暗くなるまでそこにいた。

 このあとが問題である。ひたすら暗闇の中、突っ走る。淡々と走っていると、時折クルマに抜かされたり、クルマに追いついたりする。夜にしては、それなりに交通量はある。途中のコンビニで休憩、そうしていると、このまま走り続けられるだろうか? という不安も。
 暗闇の中、突っ走る。
 シーサイドのワインディング、巡行。
 だんだん寒くなってくる、レインコートは着たままなのに。
 高速道路が見えて、港の看板が見える頃には、震えるぐらい寒くなっていた。
 11時過ぎ、苫小牧で飯を食って、ネカフェに行った。今日は疲れすぎた、が、ネカフェで疲れが取れるだろうか。考えてみたらキャンプでもよく眠れなかったんだよなぁ。


2009年9月14日。
 仕事帰りに新宿に寄り道。久々にSRCに行ってみた。自分のテントはダンロップのR-223というモデルであるが、それから2世代進化して、R-225というモデルになっていた。店内展示されていたそれを見る限り、色は違えど、ほとんど同じ。中のポケットや、前室を作るためのポールが違っていたが、たいした違いではない。
 あまり変わっていないじゃないか。
 そう思って、値段を見ようと収納状態のそれを見たら・・・驚いた! 小さい!! 手にしてみる、軽い!! こんなにライトウェイトでコンパクトなら、いいなぁ。欲しくなる。これだけの違いで、相当違うぞ、これは。
 もっとも、その分、値段は上がっているようだ。


CIMG1671.jpg

CIMG1700.jpg

PICT6999.jpg

PICT7016.jpg

CIMG1732.jpg

CIMG1842.jpg

CIMG1844.jpg

CIMG1846.jpg

CIMG1883.jpg

PICT7027.jpg

PICT7032.jpg

PICT7063_20090915055907.jpg

CIMG1937.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1526-1ac862f5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2198]

なんと中標津から苫小牧まで、しかも根室経由を1日で・・・凄いw
僕はその区間2日かけました。
  • 2009-09-16 01:53:24
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2199]

>ヨウスケさん
最東端まで行ったらゴールした気になって、帰路を急いでしまいましたw
暗闇の中走った区間は景色もわからないし、2日間ぐらいかけるのが正解だと思います(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

