Entries

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2206]

アクティブだー!
僕はこの数週間は、弟に借りた涼宮ハルヒシリーズ(今さらか!)を読んでて、ほぼ引きこもってますよwww

ゆうきさんお気に入りのハルヒ町が、合併でなくなってしまうようなので、気が向いたらキャンプしながら愛知まで着てくださいねw
  • 2009-10-01 00:29:48
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2207]

>あきあきさん
シルバーウィークはアクティブに動いてみましたw
そういえばハルヒシリーズ、原作読んだことないなぁ・・・電車の中で読んでみようかな(・∀・)ニヤニヤ

ハルヒタウンが!!俺のハルヒタウンが!!!
10月の連休にハルヒ?www
軽いVTRで伺いたいです(・∀・)ニヤニヤ

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マス!キャン!ツー! 1日目 Ver1

今まで何度かバイクでキャンプに行ったけど、どれもこれも一人っきりであった。しかも、できる限り人のいないキャンプ場を選んだから、それはそれは孤独な夜をエンジョイしていた。キャンプツーリング=孤独、これが俺の数式であった。
 そんな俺が、初めての複数人キャンプツーリングへ行ったのは先週の土日のこと。

一人暮らしをはじめてからキャンプに行くのは初めてだった。そういえば、泊りがけのツーリングも初であった。泊りがけでお出かけっていうのも初であった。・・・最近、アクティブに動いてないなぁ。
 何週間か前から、実家からキャンプ道具を持ってきていた。ブルーシートを忘れたり、蚊取りのカトリスがなくて、買ったりしていた。
 そんな感じで準備していた・・・。朝、バイクに荷物を積む。懐かしい、重たいバイク、この感覚。加速の鈍さ、沈み込むサス、ふむ、いいぞ、感覚を確かめながら、高速道路へ。
 上から見下ろす高速道路は混んでいて、ふむ、さすがシルバーウィークだけど予定通りすり抜けして行っちゃえばOK!

右側が下り方面。

走っているうちに流れがよくなって、オレンジZ発見。

駒寄パーキングに8時半~9時集合、とのことで、8時10分ぐらいに到着。適当にバイクを止める。まだほかの人は着てないみたいだな・・・と思ったら、出口の方に見覚えのあるバイクが。集合時間のだいぶ前に、全員集合となった。
 ここまでサマージャケット一枚できたが、寒い。2枚ほど長袖を追加して、出発。関越自動車道をぐんぐん登っていく。そろそろ関越トンネル・・・というところで、バックミラーに映る自分の荷物の異変に気づいた。ボックスの上に載せていた荷物の口が、開いてる・・・。こりゃよくないなぁ、と思い、先頭を走るハヤトさんを抜かして谷川岳パーキングへ。直してすぐ出発。

関越トンネルを抜けると・・・寒かった。さっきまで天気よかったのに、トンネルを抜けると曇り空。なんとも、天気の変わり目。スキーリゾート地、田園風景を抜けて、小出インターで降りる。
 ここからは一般道、只見を抜けて福島県に至るルートとなる。只見というのは、一度走ってみたいと思っていた。
 この辺りを走っていると、高速道路からまだ大して走っていないのに、ずいぶん遠くまで来たな・・・という気になる。
 道の駅で休憩、米のアイスと、豆腐のケーキ、それからキャンプで飲もうと甘酒を買った。

雪国っぽい道。

道の駅でお買い物。旅先だと財布の紐が緩みます。

JR只見線と併走する国道は、シルバーウィークだというのに信じられないぐらい交通量が少なく、快適! ただ、ブラインドコーナーの先が思いのほか回りこんでいる・・・なんていうパターンが多くて、ちょっとヒヤヒヤ。対向車にトラックなんぞ来ていたので、タイミングによっては即死と言う恐怖、トラックとすれ違ってからスピードダウンしたのは言うまでもない。
 景色もすばらしい。ぐんぐん上り、気づけばかなりの標高、山の上から見下ろすダム湖。周りの山々もすばらしい、美しい。道には雪用のトンネルなどもあるが、周りには何もないし、冬にここを通るのはクルマでも無理だろう、雪国育ちじゃない俺には。
 そんなことを考えながら、やっとこさ下り坂。ダムの水面もいつの間にか近く。線路ともまた併走だ。標高が低くなると、これまたいい景色。水と鉄道と道路の具合がよろしく、鉄道写真なんかの撮影に来たいなぁ・・・と思った。
 そんなことを思って快走していたら、いつの間にか俺の後ろを走っているはずのしょこたんがいない。気づいたのでハザード炊いて止まったが、前の2台は行ってしまった。どうしようか、戻るか、とりあえず前の二人に追いつこうか・・・。走って、前の二人に追いついて、その場で少し待ってみた。荷物がバラけたか、コケたか・・・いや、コケたらさすがに気づくはずだ。
 戻ってみると、道の途中にしょこたんがいた。痛そうにしていたから、コケたんだと思ったら、服の中に侵入してきたハチに刺されたらしい。

山の上を駆け抜ける。

只見線。

昼飯は、「おふくろ」というお店。ミックスラーメンというのが有名(?)らしい。ラーメンであることはわかるが、いったい何とのミックスなんだろう? カツカレーミックスラーメンとやらを注文してみた。カツカレーと、ラーメンの、ミックス?
 出てきたラーメンはカツカレーの乗ったラーメンだった。おぉ、カツとカレー、ラーメンもうまいしいいじゃないか! と思ったらラーメンの下からご飯が。ミックスってそういうことらしい。
 店を出る時、お店の人がほかのメニューについて教えてくれたり、福島県内のB級グルメマップみたいなのをくれた。これは面白い。

日曜日に書いたまま放っておいて書きかけだけどVer1としてとりあえずUPします。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2206]

アクティブだー!

• 2009-10-01 00:29:48
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2207]

>あきあきさん
シルバーウィークはアクティブに動いてみましたw

ハルヒタウンが!!俺のハルヒタウンが!!!
10月の連休にハルヒ?www
軽いVTRで伺いたいです(・∀・)ニヤニヤ

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。