Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1543-04b46799

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2222]

ん~
カバーに火をかけられるってのもありまして
カバーは賛否両論です…
  • 2009-10-17 19:41:24
  • はおはお
  • URL
  • 編集

[C2223]

カバーしてると乗る気が下がる・・・確かにそうかも・・・。
僕も最近ずっとカバーかけっぱであんま乗れてないんですが、先日強風で朝起きたらバイクがおねんねしてまして、ハンドルがグニャってましてorz
恐らくカバーが帆の役割を果たしたと思われます・・・w
時間も手間も省くため15000円程飛びました。。
  • 2009-10-17 20:08:57
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2224]

>はおはおさん
バイクを買うとき「カバーはかけたほうがバイクは長持ちします」って店員さんには言われましたが(雨風が防げるからだろうか?)、なるほど確かに放火は怖いですね。
とはいえパーツ盗難や軽いイタズラのほうが怖いので、カバーはかけておきます。



>ヨウスケさん
風でバイクが・・・アンビリバボーですっ!
私のところは、一応バイク置き場に屋根があるので、大丈夫そうですが、同じようになるとすれば、バイクの将棋倒しがおきそうですwwwww
雨で地盤が緩んで倒れたことはあります・・・クラッチがぐにゃって大変でした・・・。
1.5万は痛い('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイクにカバーをかけないで

 普段はバイクにカバーをかけている。これはよくないなぁ、と思う。カローラフィールダーのCMで「フィールダーを見ると旅に出たくなる」というようなことを言っているが、それと同じで、バイクを見ると乗りたくなる。だが、カバーでバイクが見えないと、何週間も乗らなくなる・・・。
 今週は土日に乗ってから、面倒でカバーをはずしていた。すると毎朝バイクを見るから、毎朝バイクに乗りたかった。そんな悶々とした気持ちを抱えた一週間・・・今夜はバイクに乗ってきた。アルコールの入ってない金曜日はバイク!

 ゲオにDVDを返しに行って、ドトールでコーヒーを飲んできた。ただそれだけなのに、すごく楽しくて、嫌なことも無駄な考えもすべてスッキリしてしまった。
 風は冷たい。着込んで行ったが、それでも寒い。でもそれも気持ちいい。
 交通量が少ないのがいい。人が少ないのがいい。夜はいいね。

 防犯やら保管やら考えたらカバーをかけたほうがいいだろうけど・・・。玄関先にバイクの写真でも飾っておけば、また違うかもしれない。


P1010692.jpg

P1010694.jpg



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1543-04b46799

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2222]

ん~
カバーに火をかけられるってのもありまして
カバーは賛否両論です…
  • 2009-10-17 19:41:24
  • はおはお
  • URL
  • 編集

[C2223]

カバーしてると乗る気が下がる・・・確かにそうかも・・・。
僕も最近ずっとカバーかけっぱであんま乗れてないんですが、先日強風で朝起きたらバイクがおねんねしてまして、ハンドルがグニャってましてorz
恐らくカバーが帆の役割を果たしたと思われます・・・w
時間も手間も省くため15000円程飛びました。。
  • 2009-10-17 20:08:57
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2224]

>はおはおさん
バイクを買うとき「カバーはかけたほうがバイクは長持ちします」って店員さんには言われましたが(雨風が防げるからだろうか?)、なるほど確かに放火は怖いですね。
とはいえパーツ盗難や軽いイタズラのほうが怖いので、カバーはかけておきます。



>ヨウスケさん
風でバイクが・・・アンビリバボーですっ!
私のところは、一応バイク置き場に屋根があるので、大丈夫そうですが、同じようになるとすれば、バイクの将棋倒しがおきそうですwwwww
雨で地盤が緩んで倒れたことはあります・・・クラッチがぐにゃって大変でした・・・。
1.5万は痛い('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

