Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1557-0e88977b

-件のトラックバック

[T8] 車特需

どこかの誰かさんの影響で、車特需という言葉を知ってしまった私。 早速、やってしまったですよー。 ETC車載機とレーダー探知機を、ポチっ...

-件のコメント

[C2240]

なんと、僕が欲しいものを手に入れているではないですか!僕の場合はバイク用に欲しいわけですが。
今度家の電話番号を知らせるので、ETCとナビフル活用でぜひ遊びに着てください(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-12-02 23:34:38
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2241]

もうすぐ納車ですね。羨ましい。
私は明日、やっと車庫証明の申請を出してきます。

車特需、ありますね!
私はとりあえず、カバーとスニーカーとアナログ地図です(笑)

…と思っていましたが。
そうか、特需で一緒にETCを買っちゃえば良いのか…w
良いこと教えて貰っちゃいました(ぇ

しかも意外と安いんですね。
ちょっと真面目に考えます(。・_・。)ゝ
  • 2009-12-03 20:13:10
  • 飛鷹
  • URL
  • 編集

[C2242]

>あきあきさん
ガツンと買ってしまいました!ナビとETCで快適なカーライフを夢見ていますw
そういうフリされるとガチで行っちゃうかも・・・マウンテンに拉致りますよ?www
自分の実家の番号を入れてみたところ、残念ながら個人の家は電話番号では検索できませんでした。ので、住所か、あるいは、最寄のコメダコーヒーの電話番号を!w



>飛鷹さん
もうすぐ納車!のはずですw
車庫証明とか、そんなに大変じゃないけど、平日に2回行かなくちゃなのが面倒ですよねぇ。バイクではそんなことなかったので、クルマって大変だなと思いましたw

スニーカー、、、確かに、いい操作性の靴でクラッチを踏みたい!

ヤフオクで私は6750円で購入しました。音声付ETCとしてはかなり安く手に入った感じがします。
一回遠征すれば、多分、元が取れるかと・・・。
埼玉に来ればOKってことです!www

なんというか、ウインドーが手動なので、料金所で窓を開け閉めしたくないってのもあるんですがwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クルマ納車に伴う特需

 本日、クルマ用のETCと、ポータブルナビを手に入れました。
 クルマを買うならこの二つは欲しい! ならば、手に入れるのは早い方がいい! というわけで、納車前にさっさと買ってしまった訳です。合計4万円ちょっと。どこにそんな金があるのかよくわからないけど、果たして12月を乗り切ることができるのだろうか・・・。

 ETCは、ヤフオクで適当に。バイクのときと同じように仕入れました。一体型と別型だったら、自分で設置することを考えたら一体型のほうが楽だな、と思い、一体型に。とりあえず、使えればいいので、適当なチョイス。

 ナビの方は、ソニーのNUV-U。これは、初代NUV-Uが登場したときから、欲しい!と思っていた。他にもポータブルナビってあるけど、なぜかソニーがいいなと思っていて、迷わずコレにした。他メーカーのモノと比較すらしなかった、完全なる指名買い。

 価格.comで調べて買ったけど、銀行振り込みだと遅いし、帰宅時間が遅くて受け取れるかわからなかったので、店舗のある秋葉原に今日行って、受け取ってきた。
 お店としては、いろいろあって二度と利用したくないなという感じだったけど、無事ナビをゲットできたので結果オーライです。
 会社に行く前に買ったから、紙袋もって出社ってのが若干アレだったけど。



 そもそも今日は、午前休。警察署に行って、5秒で車庫証明を受け取ってきた。5秒というのはオーバーだけど、長くても30秒。控えを渡して、車庫証明を受け取るだけ・・・。バイクのエンジン止める必要なかったな、と思った。なんだか拍子抜け。とはいえ、書類に問題がなくてよかった!

 それをコンビニに行って宅急便で送り、任務完了、あとは納車を待つばかり!!



 家に帰ってから、ナビを充電しつつ、いろいろイジってみた。家の中なのでGPSが受信できず、初期位置のままだけど・・・。説明書要らずで、いろいろイジれたのは、すごくいい。
 トヨタのタッチパネル式ナビの操作に慣れた身なら、いとも簡単に操れる。かつ、拡大表示してみたら俺の実家がシルエットでちゃんと表示されている! 割と細かく表示できてナイスですな。今の勤務先のビルの名前もちゃんと出てたしwww
 こいつは本番稼動が楽しみだ。
 3.5万でここまでいいナビが買えれば、何の文句もない。



P1020545.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1557-0e88977b

1件のトラックバック

[T8] 車特需

どこかの誰かさんの影響で、車特需という言葉を知ってしまった私。 早速、やってしまったですよー。 ETC車載機とレーダー探知機を、ポチっ...

3件のコメント

[C2240]

なんと、僕が欲しいものを手に入れているではないですか!僕の場合はバイク用に欲しいわけですが。
今度家の電話番号を知らせるので、ETCとナビフル活用でぜひ遊びに着てください(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-12-02 23:34:38
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2241]

もうすぐ納車ですね。羨ましい。
私は明日、やっと車庫証明の申請を出してきます。

車特需、ありますね!
私はとりあえず、カバーとスニーカーとアナログ地図です(笑)

…と思っていましたが。
そうか、特需で一緒にETCを買っちゃえば良いのか…w
良いこと教えて貰っちゃいました(ぇ

しかも意外と安いんですね。
ちょっと真面目に考えます(。・_・。)ゝ
  • 2009-12-03 20:13:10
  • 飛鷹
  • URL
  • 編集

[C2242]

>あきあきさん
ガツンと買ってしまいました!ナビとETCで快適なカーライフを夢見ていますw
そういうフリされるとガチで行っちゃうかも・・・マウンテンに拉致りますよ?www
自分の実家の番号を入れてみたところ、残念ながら個人の家は電話番号では検索できませんでした。ので、住所か、あるいは、最寄のコメダコーヒーの電話番号を!w



>飛鷹さん
もうすぐ納車!のはずですw
車庫証明とか、そんなに大変じゃないけど、平日に2回行かなくちゃなのが面倒ですよねぇ。バイクではそんなことなかったので、クルマって大変だなと思いましたw

スニーカー、、、確かに、いい操作性の靴でクラッチを踏みたい!

ヤフオクで私は6750円で購入しました。音声付ETCとしてはかなり安く手に入った感じがします。
一回遠征すれば、多分、元が取れるかと・・・。
埼玉に来ればOKってことです!www

なんというか、ウインドーが手動なので、料金所で窓を開け閉めしたくないってのもあるんですがwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

