Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1558-3ec551aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2243]

いいですねぇ納車待ちのワクワク感(^ω^)
思い通りに操る感覚はMT車でしか味わえませんよね!
渋滞でも私はMTが苦になりませんでしたよ。

車の中で熱唱は、意外と外に聞こえるので気をつけてくださいw
  • 2009-12-04 21:35:04
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2244]

>ひろきちさん
VTRを買ったころのことを思い出します。
考えてみたらVTRの3分の1ぐらいの価格なんですが、大丈夫なんだろうかwww
でもやっぱりMTですよね! 意のままに操れるレベルに早く達したいです(・∀・)ニヤニヤ

まじっすか!今まで漏れまくりだったんですね・・・。むしろ窓全開で歌います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついに俺も結婚か・・・みたいな心境

 大声出して歌いたい・・・。っていうのも、クルマがあれば可能。集合住宅じゃそれできないし、カラオケに一人で行くのもためらわれるし・・・。好きなCDかけまくって、歌いまくって、それだけでいい! それだけじゃよくない! から、MTのクルマにしたんだった。

 考えてみたら久々のMT車。
 免許を取得してから、なんだかんだ、4年以上経過してるんですな・・・。時の流れは恐ろしいほど早い。俺は今でも気持ちは19歳! バイクを手に入れたあの頃のまま、のはず。乗り出し15万のクルマだったら学生時代でも買えてたかなぁ・・・なんて思いますが。中古車は一期一会、あの頃この車に出会えてなかったのもまた人生。
 教習車は当然MTだったけど、その後、MTに乗ったのは数えるほど。
 祖父母のクルマがMTなので、たまに運転させてもらったり・・・。合計しても距離は30kmぐらいだろうけど、最初の頃は普通に運転できていた。が、免許取得からだいぶ時が経ってから運転したら、かなり頭で考えてギアを変えていたので、微妙に運転に集中できなかった。そのとき、ああ、俺が俺でなくなっていく・・・と思ったが、どうしようもなかった。
 あとは、バイトで極稀にMTを運転することがあった。トラックのMTは面白かった。トラックは2速発進、というのもその時知った。3トン車のMTが一番大きかったけど、面白かったなぁ。

 無意識のうちにギアチェンをこなす、何も考えずクラッチミート、・・・VTRのように。
 ポロとのシンクロ率を高めたい。
 そうやって、クルマと一緒になっていく感じが、いい。ATは楽だけど、楽しさではMTだろうと思っている。と書いているこの半年後、渋滞で嫌になってクルマはATだ! と書いているかもわからないけど。

 今日は仕事中「あと48時間後には・・・ムフフフフー!!」と、興奮していた。それで仕事が手につかない・・・ということは、さすがになかったけど。仕事熱中してると、時が経つのが早くて、助かる。学生時代だったら、納車までの二週間が最悪に長く感じたかもしれない。
 とりあえず納車には何が必要かな。ナビとETC持ってって、カメラ、CD、それぐらいかなぁ・・・。
 いっそ、千葉の南まで走っちゃってもいいなと思っている。
 ナビとETCが、共にシガーソケット給電だってことに気づいた。が、ナビはある程度バッテリー駆動できるし、必要なときだけETCを給電して帰ってこよう、と。後からその辺の配線、キレイにやってやるぜ! かなり前にブクオフで購入した、クルマ配線の本が役に立つときが来た!

 あぁぁぁ、コレだけの興奮を15万で味わえるなら、なんて安いことだろうか!! 他のものでコレだけの興奮を味わえるものがあるかって考えると、なかなか思いつかない。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1558-3ec551aa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2243]

いいですねぇ納車待ちのワクワク感(^ω^)
思い通りに操る感覚はMT車でしか味わえませんよね!
渋滞でも私はMTが苦になりませんでしたよ。

車の中で熱唱は、意外と外に聞こえるので気をつけてくださいw
  • 2009-12-04 21:35:04
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2244]

>ひろきちさん
VTRを買ったころのことを思い出します。
考えてみたらVTRの3分の1ぐらいの価格なんですが、大丈夫なんだろうかwww
でもやっぱりMTですよね! 意のままに操れるレベルに早く達したいです(・∀・)ニヤニヤ

まじっすか!今まで漏れまくりだったんですね・・・。むしろ窓全開で歌います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

