Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1570-79a6932f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとエンジンが不調気味

 昨日は上野で写真を撮った。今日は昼ごろに起きて、ダラダラ過ごした。この土日は大掃除をしようと思っていたのだが、あんまりやる気が出ず・・・。一応、棚を買ってきて、整理してみたりはしたんだけど、中途半端に終わった。どらえもーん!

 今日は昼間に少しドライブした。土曜日の新聞は、日経新聞にしては珍しく激しく広告が入っていて、家電量販店だけで6個ぐらい。その中からPC DEPOTを見つけ出し、行ってみる事にした。その距離片道4km。だがしかし、渋滞があるため時間は結構かかった。
 UMPCを買おうかなぁ、と、最近思っているけど、踏みとどまる。あんまり使わない気がする。

 それから夜、近所のスーパーまでクルマで行った。エンジンをかけてすぐ出発しようとしたら、なんだかエンジンの振動が激しい。なんだろうと思い、駐車場を出てすぐの路肩に止めた。アイドリングのまま様子を見ていたが、車体が結構揺られる振動・・・。
 ブルルル・・・いつもはしない、怪しい振動音。
 ふーむ・・・コレは怖いな・・・。
 タコメーターが正常値に下がったところで走って、スーパーまで行ったけど、特に問題はなし。昼間は快調だった。前にも、夜走っていて、変だなと思ったことがあった。夜はしっかり暖気したほうがいいのかもしれない。

 エンジンが不調というのは、プラグ交換、エンジンオイル交換などしてみようか。タイミングベルトも気になるところだ。今度、カバーを外してベルトを見てみようか。素人目に見ても酷ければ、交換に持っていくしかない。さすがにタイミングベルトを自分で交換するのは怖い。

 まだ女の子とドライブもしてないのに死んでもらっては困る! と思う反面、マークXで安楽なカーライフを夢見てしまったりしている・・・。坂道発進もほぼ克服できたけど、まだまだ操作に自信がなく「出かけようかな、でもあの道はアレだからやめとこうか、MTだし・・・」と思って積極的になれない自分が微妙。クルマがあれば、いつでもどこへでも! と、買う前は思ってたのに、実際は今までの自分と変わってない。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1570-79a6932f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

