Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1576-a604f8dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2260]

2009年に買ったCDはクラナドサントラと放課後ティータイムと洋楽。以上w
クラナドとけいおんの曲良いですよね~(・∀・)
クラナドの曲は聴くと思い出し泣きしそうになりますw
  • 2010-01-06 20:34:04
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2261]

今年もよろしゅうに<(_ _)>
  • 2010-01-07 14:34:22
  • はおはお
  • URL
  • 編集

[C2262]

>ひろきちさん
邦楽<アニソンってことでよろしいでしょうかw
クラナドサントラ欲しいお! レンタルですがけいおんのキャラソンは一応すべて網羅しましたwww
いやぁ、ほんと、小さな手のひらは何度聴いてもなける・・・



>はおはおさん
こちらこそよろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



 2009年、ベストソングは、「小さな手のひら」です。クラナドアフターストーリーの最終回でこの曲が流れている間、俺は泣いていた。自分が大学を卒業し、社会人となり、一人暮らしを始める・・・そんなときにこの作品に出会えてよかったと思った。小さな手にもいつの日か僕ら追い越していく強さ。




 それから、「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」。これはとあるイベントで郷ひろみさんが歌っていて、好きになった。CDを借りて、カラオケで歌って、2009年俺の中で大活躍した曲ですな。





 あとはやっぱり、マイケルジャクソンでしょうか。「This is it」を友達と見に行って、「Smooth Criminal」にやられた。カッコよすぎる!! このYoutubeの動画のヤツはCDよりテンポ速いけど、むしろそれがいい感じでたまらん。




 アニソンでは、「魂のルフラン」と「ふわふわ時間」と「私の恋はホッチキス」。エヴァとけいおんですな。ネットで見たアニメをDVDで見直すっていうことが今年のマイブームだったので、クラナドとクラナドアフターは全部見て、それから新規開拓として「ぼくらの」を全部みて、その後エヴァを見ている途中。エヴァは小学生の頃リアルタイムで見ていたんだけどほとんど記憶がない。小学生の理解を超えていたので仕方ないか。けいおんは全部録画してみておいたけど、一番好きなキャラを考える前に終わった感じ・・・あずにゃんかな。「ふわふわ時間」は知らなかったけど、同期がカラオケで歌ってた。「私の恋はホッチキス」は、「オレンジ」に似ているメロディが好きw





 今年はどんな音楽に出会えますかね。旧い曲か、アニソンぐらいしか、聞かないかもしれないけどw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1576-a604f8dc

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2260]

2009年に買ったCDはクラナドサントラと放課後ティータイムと洋楽。以上w
クラナドとけいおんの曲良いですよね~(・∀・)
クラナドの曲は聴くと思い出し泣きしそうになりますw
  • 2010-01-06 20:34:04
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2261]

今年もよろしゅうに<(_ _)>
  • 2010-01-07 14:34:22
  • はおはお
  • URL
  • 編集

[C2262]

>ひろきちさん
邦楽<アニソンってことでよろしいでしょうかw
クラナドサントラ欲しいお! レンタルですがけいおんのキャラソンは一応すべて網羅しましたwww
いやぁ、ほんと、小さな手のひらは何度聴いてもなける・・・



>はおはおさん
こちらこそよろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

