Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1579-5a44c9c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2267]

夕日いいな!
刻々と色を変える夕日、夜景撮影とは違った楽しみですな('A`)b

最近忙しくて撮影に行けていないので、近々撮影行く予定あれば声かけてくだしあ
行ける範囲なら行きます。
  • 2010-01-24 16:57:48
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2268]

>たかのりさん
冬の夕日はきれいですな(^ω^)
三脚なしで気軽に撮影できる分、カップル率が高いw

うほっ! 俺も1月は忙しくてなんだかんだだったけど、2月入ったらマシになる感じなのでぜひ撮影に行こう!
壊れかけのポロで行くわw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夕日、キレイだ。

 先週の日曜日、午後、ドライブに行った。次の日からは仕事だし、遠くへは行けない。海と山ならどっちがいい? じゃあ、海ほたるに行ってみよっか。
 ナビを頼りに、和光市駅から出発。高速に乗ろうとして、道間違えたけど、違うところから無事に上がれた。合流、分岐を繰り返す首都高に緊張。ナビがあるとはいえ、一番右車線にいる状態から合流・分岐で一番左に行けと言われたときは、困った。プジョーの前に入って車線変更できたけど、助手席に座っていたら不安になっちゃう運転だったかもしれない。

 とにかく、無事に湾岸に入れて一安心した。レインボーブリッジを渡った。あれって、実際走ってみると結構勾配あるんだな。羽田空港を突っ切っるところでは飛行機が見えた。
 海ほたるは、満車の表示。でもなんとかなるだろう、行ってみよう。長いトンネルを抜けて、光が見えてきた。駐車場は、意外にも苦労なく止められた。ちょうど夕日の時間だ。カメラを持って、外に出た。


DSC07575.jpg
夕日に照らされた海の上にいると、どんな感じなんだろう。

DSC07595.jpg
ただのモニュメントかと思ったらこれ、トンネル掘る時のカッターなんだって、すげぇ。

DSC07607.jpg
色濃くなる夕焼け。

DSC07615.jpg

DSC07620.jpg
刻一刻と表情を変える空。離れられなくなる。カメラを手放す暇がなくなる。

DSC07628_20100123133032.jpg
夕日を眺める人々。夕日がキレイっていうのは人類共通なんだなと思って、嬉しくなった。

DSC07642.jpg

DSC07647.jpg
レストランの窓に映るライトが、星みたい。

 帰りはあっという間だった。海ほたるなんて、近いところだったんだなぁ。都内で首都高を降りて、あとは一般道で帰ったけど、1時間ぐらいだった。
 夕日に元気をもらった日曜の夜は、いい気持ちでウィークデイを迎えられた。
 次は雪を見たい!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1579-5a44c9c2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2267]

夕日いいな!
刻々と色を変える夕日、夜景撮影とは違った楽しみですな('A`)b

最近忙しくて撮影に行けていないので、近々撮影行く予定あれば声かけてくだしあ
行ける範囲なら行きます。
  • 2010-01-24 16:57:48
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2268]

>たかのりさん
冬の夕日はきれいですな(^ω^)
三脚なしで気軽に撮影できる分、カップル率が高いw

うほっ! 俺も1月は忙しくてなんだかんだだったけど、2月入ったらマシになる感じなのでぜひ撮影に行こう!
壊れかけのポロで行くわw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

