Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1588-1eaa0880

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

秩父で雪遊び

 土曜の夜、秩父に帰った。その夜はバーで飲み、〆にラーメンを食い、なんとも素晴らしい幸福感を味わいながら、道の駅で寝たのであった。ポロでの初めての車中泊。0度~対応の我がシュラフ、果たして・・・。寝る前に10分間だけアイドリングさせてもらい、社内を暖めたが、1時間半後には寒くて目を覚ました。しかし、顔までシュラフにもぐらせると、不思議なことに全身温かく、その後は7時半まで目がさめることは無かったのであった・・・。

 窓の外は青空。太陽がまぶしい。呑んでから8時間以上、酒は残っていなかった。自販機でコーヒーを買い、早速、クルマを走らせる。

 アポイントなしで実家に行ってみたら、誰もいなかったから、そのまま山奥へと走る。思いついて、あずまや山に行ってみることにした。この時期のあずまや山は・・・しかも、雪の降った週であるから、どういう状態かは想像できた。そして、その想像通りの、雪道が、あった。

 ゆっくりと登っていく。他にクルマはいない。焦らせられることもない。初めての雪道体験である。凍結しているのか、よくわからない、雪とシャーベット状の路面をグイグイ登っていく。
 駐車場で折り返して、今度はくだり。くだりの方が怖いな。対向車にレガシー。続いて軽トラ。そしてまたレガシー。雪道は、レガシー率が高いのだろうか。
 誰もいない駐車場を見つけた。踏まれていない雪がある。そこで、クルクル回ってみた。サイドを引いても、思ったより滑らない。ブレーキをガツンと踏んでも、ABSが効いたのかどうか、よくわからない。急発進してみるも、滑らない。なんだ、これ、割合いいスタッドレスタイヤをはいているんだろうか? 安心できるけど、スリルを求めてやってきた身にはちょっと、つまらない。

DSC07805.jpg

DSC07809.jpg

DSC07816.jpg

DSC07819.jpg


 その後、お決まりの合角ダムへ行き、街中の「夢鹿蔵」へ。奥まったところにある駐車場にクルマを止めて、コーヒーを頂いた。バイクの町っていう町おこしをやっているので、「バイクですか?」と聞かれたが。バイクも好きだけど、クルマも好きなのでねぇ。

 実家に帰ると人がいた。昼飯を食った後、母と二人で、尾の内渓谷の氷柱を見に行った。群馬へ抜ける国道299号線の途中にある。国道299号線は、まるで雪国だった。渓谷へいたる狭い道は、さらに雪深く。先ほどの雪道ドライビングレッスンが、早速役に立つとは。まあ、なんのテクニックもなくただ、ゆっくり慎重に走るだけなのであるが・・・。

DSC07873.jpg
スキーに行ってきました。と、ウソのひとつもついてみたくなる。この写真だとポロがクーペに見えるんだけど、どうだろうかw

DSC07883.jpg
ホースで水まいて人工的に作っているらしいつらら。

DSC07888.jpg
渓谷にはこの時期、日が当たらないのだとか。

DSC07910.jpg
スギ花粉症の人はこの写真でゆっくりしていってね。俺も花粉症だ。


 酒と雪、楽しい土日を過ごすことができた。風強かったけど。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1588-1eaa0880

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

