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犯人は誰だ

 整備により完全復活! と思ったポロが、今夜また調子が悪かった。早く帰ってこられたので、クリーニングを取りに行こうと、クルマを走らせる・・・はずが、発進でストール。例の症状が出たようだった。その後、走り出すも、アイドリング周辺の回転数でギクシャク。うーん、なんだ、なんなんだ!
 とはいえ、これまでの整備で一定の効果が出ていることは、確か。エアクリーナーボックスを見てみて、オイルが付着しているかどうか確認せねば。もし付着しているようなら、それが原因の可能性が高いので、オイルキャッチタンク装着を考えている。
 なんかバイクみたいなヤツだな、お前。つっても、ジョルカブでもVTRでもこんなに手間かからなかったけどな。ついでに、ヘキサレンチも手に入れたので、例の部分を分解して接点復活剤をぶちまこう。そこまでやってダメなら、俺にできることはもうない!
 もしブローバイガスと一緒に出てくるオイルが原因だとすれば、そもそもブローバイを少なくするのも有効な手かも。となると、磨耗したシリンダ内をコーティングしてくれると書いてあったシュアラスタループのエンジンリカバリーを使ってみるのも、いいかも。

 金曜休んで遠くへ行こうかと思っていたけど、木曜は整備ってなると、うーん。なかなか遠出をさせてくれないポロである。

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