Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1594-c785a300

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんて恋したんだろ

 危うくレーダー探知機を落札してしまうところだった。幸い、高値更新されたので逃げられた。いやぁ、欲しいと思ってポチポチしちゃったんだけど、考えてみたら給料日前&車検前で金ねーよっていうねwww
 今月はなんだかんだ、金使いすぎたみたいです。。。

 帰宅してから、ポロに乗ってドラッグストアに行った。いつものように発進、通りに出て加速! と、2速でアクセル踏んでたら、吹けなくなった。止まっちゃ困るので、かまわず踏み続けたが、加速しない。ガタガタするエンジン。1気筒死んでいる、そんな感じだった。それでも踏み続けると、なんとか加速は回復。その後は、特に不具合なく・・・。
 オイルキャッチタンクまで装着して、俺の中では完璧だったはず・・・。
 もう、エンジン不調から開放されたと、思っていたのに・・・。
 いったい何が原因だというのだ、ポロ。

 不調に見舞われるたび、もう付き合いきれない! と思うわけですが、かといってクルマを買い換える余裕もないしなぁ。
 車検に大金払った上で、どうしようもなくなって廃車っていうのを一番恐れている。
 でも現実問題買い替えは無理なので、車検もやるしかないんだけども。

 ドッカーンと壊れてしまえば、もちろん、あきらめもつくわけだが。
 ちょっと不調で、その後は快調。
 全体で言えば5パーセント未満の、不具合率。

 スパークプラグ交換、スロットルボディの洗浄、エンジンコンディショナー、燃料添加剤、EGオイル交換、EGオイル添加剤、エアクリーナー交換、オイルキャッチタンクの装着。
 俺にできることはすべてやった。
 もう、これ以上は、ディーラー・・・。
 あっ! スロットルボディ、まだ、トルクスネジで止められていて、開けられなかった部分が残っている・・・! 自分にできる整備の限界はそれだ。それをやってダメならディーラーか。

 この、ポロの駄々っ子にも、慣れてきた自分がいる。初めてアイドリング不調になったときは、もうポロやだ! 国産車がいい! と思っていたのに、今はそれほどでもない。エンジンが不調になっても、もはや、慌てない。慣れにより、エンジン不調が怖くなくなっている。なので、あの頃みたいに、もう乗換えだっていう切迫感はないわけで。
 なんだかんだで、好きになっちゃったものはしょうがないみたいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1594-c785a300

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

