Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1595-d6a3cdb0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホンダのロゴと似ている件

 ポロに乗るようになってから、街でよく、フォルクスワーゲンのクルマを見かけるようになった。別に、街を走るクルマの、フォルクスワーゲン率が、変わったわけではないだろう。それまで、それほど興味のなかったフォルクスワーゲンというクルマ。興味を持って見てみれば、結構走っていることに気づいた、それだけのことだろう。さすがは、日本で一番売れている輸入車である。

 自分と同じ6Nポロとすれ違った時なんて、嬉しくて手を振りたくなるぐらい。6Nポロが停まっている駐車場で、横付けして、一人ニヤニヤしたり。高速道路のパーキングでは、4代目ポロがいたから、その後ろに止めたりした。色が同じだと、さらに嬉しい。

 そんな感じで、街行くポロを凝視している私なんだけども、ホンダのロゴを誤認してしまう。あ、ポロだ! いや、ロゴだ・・・という具合で、遠くから見るとポロっぽいんだけど、近づいてみるとロゴということが多々ある。ポロを買ってからというもの、ロゴというロゴをポロと誤認している。名前も、なんか似ている。

 確かに、視力は弱い。裸眼で免許ギリギリのライン。仕事中は常にPCモニタを見ているので、視力は落ちる一方である。しかし、やはり、視力関係なしに、ロゴはポロに似ていると思うのだが、どうだろうか。
 気になり調べてみて、じっくり見てみると、ライトの形状など、ずいぶん違う。でも全体から受ける雰囲気は・・・かなり似ているのである。内面的にも、低回転重視のSOHCエンジンを搭載するなど、似ている。

 自分の中で、ロゴの印象があまりにも薄い、っていうのもあるだろう。今まで欲しいと思ったことのないクルマである。同じぐらいのコンパクトカーなら、なんといってもスターレットが自分の中にある。マーチも街でよく見かけるから判別がつく。でもロゴは・・・。

 別に、ロゴが嫌いとか、好きとか、そういうのじゃなく、ただ似ているなぁ・・・と、頃思っている、今日この頃である。他にも、同じように思っている人がいるだろうか? と思ってググってみたら、こんなページを見つけた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1595-d6a3cdb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

