Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1602-bd354476

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バッテリー充電器をポチった

 今週の土曜日は、愛馬を出す。
 2月のいつだったかに、レッドバロンに6ヶ月点検に持っていったときから、動かしていない。というか今年の冬は、稼働率が低く、バッテリーも当然弱って、セルはキュ・・・キュ・・・である。
 乗っているうちに復活するさ! とは思うものの、自分勝手にやるわけにもいかないマスツーリング。止まってみたら始動しなくて押しがけ、っていうのも面倒なのでバッテリー充電器購入を、考えていた。

 始めはメルテックのSC650っていうのを買おうとしていたんだけども、でかいし、音も大きいらしい。いやいや、それがいいんじゃないか! と思っていたけど、実際に使うシーンを考えてみたら、1Kの我が家の玄関で、騒音を発するのはなんとも・・・それに、使わないときの置き場所に困る。

 メルテックのPC-100っていうのにリンクがあって、それは小さくて単純。小さくてファンもないなら、いいかもな。と思ったが、スイッチというものがないようで、つなげば充電。流れる電流も自分では調節できないようで、それではちょっとつまらない。
 どうせなら、低電流でトロトロ充電したかったので・・・。

 BALの、バイク用充電器 No.1734っていうのをポチってみた。値段は上記メルテック二機種の間って感じですな。あと1000円も出さずにSC650が買えるけど、一人暮らしにはこっちの方が幸せだろう・・・と。
 バイクモードにすれば、0.8Aでトロトロ充電できるし、小さくて軽量、騒音もないのがいいね。

 アマゾン以外でも買えるけど、数百円の違い、ならばクレジットカードで支払えて、コンビニで受け取れるアマゾンに。一人暮らしを始めてからというもの、不在届けを貰わずに宅急便を受け取った験しがない・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1602-bd354476

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

