Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1603-43e7af08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2284] ものすごくお久しぶりです^^;

何年ぶりでしょうか汗w
以前VTRに乗っていた頃に質問をさせていただいて以来だったのですが、ひょんなことに久しぶりに拝見しました!
今はGN125に乗っています♪
充電器あるといざというとき周りからも重宝されますよね(笑)
もっとも、自分は電圧まで測れるほどの知識はありませんが・・・
なんか、ブログを続けられていたので嬉しかったのでつい、コメントしてしまいました;;w

[C2285]

HNがわからないので、誰だか思い出せないのですが・・・お久しぶりですw
GN125とは渋い・・・と思ってリンク先をのぞいたら、大学生とのことで、ギャップに萌えました。

充電器、一回つかったら冬眠しそうな勢いなので、誰でもいいから貸したい気分です(笑)
特に女性ならば、バッテリー取り外しから充電まで、やってあげる勢いなんですがねぇ・・・。
社会人になり更新頻度は減りましたが、ぼちぼち続けていますので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ただいま、充電中

P1040822.jpg

 バル(BAL) バイク用充電器 No.1734が届きました。いや、届いたんじゃなくて、ローソンに受け取りに行ったんだった。まぁどっちでもいいや・・・。俺的購入価格¥ 3,504。


P1040831.jpg

 土曜日のツーリングに向けて、早速、充電を開始してみる。バイクからバッテリーを取り外す前に、エンジンをかけてみようと思った。キーをまわすと・・・ヘッドライトも、Nランプも、何も点灯しない。あまりにも弱りすぎたバッテリー、こりゃ、充電器レポにはもってこいの逸材だ!


P1040843.jpg

 充電開始前の電圧を測ってみたところ、10ボルト台。7ボルト以下だと、充電してくれない仕様らしいこの充電器。コンセントをつなぐと、無事、充電が開始された。


P1040846.jpg

 アマゾンの画像は解像度が低くてよく見えなかったけど、スイッチは1個だけ。こんな感じのシンプルなデザイン。大きさは、ヒューレットパッカードのプリンタのACアダプタより小さい。

P1040848.jpg

 充電開始直後、13.7ボルト。


P1040870.jpg

 充電開始から2時間ぐらいの今、14ボルト超。

 確か8時間ぐらいで充電が完了する、とか。その後は、補充電に切り替わるらしい。とりあえず一晩放置ですな。
 それにしても10ボルトしかなかったとは・・・。買っておいてよかったぜ充電器! そのままの状態でツーリングを迎えていたら、朝の段階でかなり絶望的だったと思われる。押し掛けすれば始動してくれたんだろうか・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1603-43e7af08

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2284] ものすごくお久しぶりです^^;

何年ぶりでしょうか汗w
以前VTRに乗っていた頃に質問をさせていただいて以来だったのですが、ひょんなことに久しぶりに拝見しました!
今はGN125に乗っています♪
充電器あるといざというとき周りからも重宝されますよね(笑)
もっとも、自分は電圧まで測れるほどの知識はありませんが・・・
なんか、ブログを続けられていたので嬉しかったのでつい、コメントしてしまいました;;w

[C2285]

HNがわからないので、誰だか思い出せないのですが・・・お久しぶりですw
GN125とは渋い・・・と思ってリンク先をのぞいたら、大学生とのことで、ギャップに萌えました。

充電器、一回つかったら冬眠しそうな勢いなので、誰でもいいから貸したい気分です(笑)
特に女性ならば、バッテリー取り外しから充電まで、やってあげる勢いなんですがねぇ・・・。
社会人になり更新頻度は減りましたが、ぼちぼち続けていますので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

