Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1606-9cf9868e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2286]

バッテリー充電器、良さそうですね。
私のVTRは3年無交換なので、いつ逝くか心配です。
今のところ、セル1、2発でかかってますが、突然逝くかもしれませんね…

物欲は尽きませんが、貯金頑張りましょうw
  • 2010-03-25 23:06:33
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2287]

>ひろきちさん
価格の割りになかなか満足度が高いものでした!
何かきっかけがあればぜひwww
私は純正バッテリーのときに何度かライトつけっぱなしでバッテリー死亡をやっていたので、寿命が短くなったようですが、4年ぐらい大丈夫?かも?

結婚資金をためなくては!と妄想して貯金頑張ります・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バッテリー充電その後

 前書き。
 この部屋に引っ越してきてから、1年経った。早いものだ。一人暮らしを始めたあの頃より、今の方が暖かく感じるのは、暖房を遠慮なくがんがん使うようになったからか、部屋の物が増えて圧迫感があるからか・・・。
 とにかく1年経った。何もなかったこの部屋も、今は見る影もなく、実家の自室よりマシとはいえ、モノであふれている。何もなかった部屋から1年、プリンター、テレビ、デジカメ、机、棚、イス、グランツーリスモ用のハンドルコントローラー、実家から持ってきたキャンプ用品・・・。ざっと見回しただけでも、色々買ったものだ。どうりで・・・どうりで、貯金がないわけだ。
 とはいえそれは覚悟していた事であった。初めの1年は色々買うから金はたまらないだろう、と。社会人2年目となるこれからが勝負だ! クルマもバイクも欲しいので、貯金しよう。できるかな。



 バッテリー充電を開始したところまで書いていたので、バッテリー充電その後を書く。
 BALのバッテリー充電器、非常に満足している。おかげさまでVTRもセルが元気! 何の不安もなくツーリングに行ってくることができた。
 充電には8時間ほど要するはずが、2時間で終わったのは、バッテリーの寿命が近いからだろう。1.5年ほど前、日本一周を前に交換したチャイナバッテリーだから、そんなもんだろう。

P1040878.jpg
最終的には13ボルトとなった。

 気が向いたら(?)クルマのバッテリーも充電してみたい。とはいえ、クルマの方はセル一発でかかるし、何の不満も不安もないのだが、多分、交換から2年ぐらい経つはず。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1606-9cf9868e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2286]

バッテリー充電器、良さそうですね。
私のVTRは3年無交換なので、いつ逝くか心配です。
今のところ、セル1、2発でかかってますが、突然逝くかもしれませんね…

物欲は尽きませんが、貯金頑張りましょうw
  • 2010-03-25 23:06:33
  • ひろきち
  • URL
  • 編集

[C2287]

>ひろきちさん
価格の割りになかなか満足度が高いものでした!
何かきっかけがあればぜひwww
私は純正バッテリーのときに何度かライトつけっぱなしでバッテリー死亡をやっていたので、寿命が短くなったようですが、4年ぐらい大丈夫?かも?

結婚資金をためなくては!と妄想して貯金頑張ります・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

