Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1610-31035abf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2319] 復元不可能

このパーツは雨除けで手前の上に乗せる様にセットします。
  • 2010-06-08 23:51:57
  • sei
  • URL
  • 編集

[C2320]

>seiさん
ありがとうございます!やってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6NAEEポロ、エアコンフィルター交換

 エアコンフィルターを購入したのはだいぶ前。しかし、いざ交換しようとしたら、どこをどう外せばアクセスできるのやら見当がつかなかったので、放置していた。気が向いてボンネットの中を眺めていたら、ゴムが外れそうだな・・・浮かしてみると、ゴムを外せばエアコンフィルターにアクセスできそう! なので、やってみました。
 64017kmにて交換。

 交換したのは、パシフィック製エアコン用クリーンフィルター。
 ヤフオクにて、2,867 円 + 送料740円。
 品番:VA01C。
 もうちょっと安いシリーズもあったけど、活性炭入り・脱臭タイプであり、集塵・花粉・脱臭・抗菌・防カビ・抗アレルゲン抗ウィルス・静電不織布(エレクトレット)のすべてを備えているモデルらしい。どちらにせよ安いのでそれにした。

P1050278.jpg



P1050281.jpg
引っ張れば、取れる。エアクリボックスにしてもそうだけど、すごいなワーゲン。エアクリがあるのはボンネット向かって右側なので、右側のカウルだけ外す。

P1050300.jpg
ちょい固めのを捲り上げると、ネジっぽいものがあるので、抜く。あとは力づくw

P1050284.jpg
エアコンクリーナーとご対面。

P1050287.jpg
こんな感じで部品が取れます。一番下のヤツはどこにくっついていたのか見当もつかないオーパーツ。カウルを外したときに一緒に外れちゃったんで、復元不可能。

P1050290.jpg
エアコンクリーナーの奥地。

P1050294.jpg
新旧比較。汚れてなかったって感じです。

P1050297.jpg
何はともあれ元に戻して完了。

 取り外すのは簡単だったんだけど、取り付けるのが大変だった。ちょい硬いゴムのしたにカウルを入れ込まなくちゃいけないのが大変だった。
 とはいえ、ネジっぽいものはなくって簡単だった。
 花粉の季節、、、コレで乗り切れるか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1610-31035abf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2319] 復元不可能

このパーツは雨除けで手前の上に乗せる様にセットします。
  • 2010-06-08 23:51:57
  • sei
  • URL
  • 編集

[C2320]

>seiさん
ありがとうございます!やってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

