Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1611-94f1a20d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2292]

余市か('A`)
ジャパニーズウイスキーはあんまり飲んだことない。
というか、家で飲むぶんには角しか飲まないからなぁ。

家でまったり本格派ウイスキーを飲むというのもいいですな('A`)b
  • 2010-04-11 18:18:06
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2294]

>たかのりさん
同じウイスキー好きでも、ジャンルが違うってのが面白いところですな。
ジャパニーズの飲みやすさが好きだお('A`)

値段も1500円ほどと、高くなかったから買っちゃった!
イチローズモルトでも買うか('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近所なのに、遠くへ行った気分

 今日は充実した一日だった。面白かった。買い物をしてスッキリしちゃったのかもしれない。それは、危険な香り・・・。バイクもクルマも運転できたし、桜の撮影に没頭できたし、買い物できたし、なんだかんだ、良い感じの休日だった。

 金曜日は有給を取っていた。病院にいくために。3月中旬の千葉ツーリング以来、セキが出る。「セキが2週間以上続いたら結核の疑いあり」とのCMを見て不安になった。採血とレントゲンをやってもらったが、問題なしだった。風邪が治らないまま長引いているだけらしい・・・。

 車検のために、納税証明書が必要なんだけど、12月に買ったから持っていない。コバックでは「自分でなんとかしてください」という感じだったし、買った中古屋に電話してみたら「埼玉の車検場などで取得できるはず」とのことだった。
 仕方ないのでググったりしてみたら、埼玉県の税事務所に行けばいいらしい。
 いや、行く必要はなくて、郵送でも大丈夫らしい。これはよかった。早速、封筒を送った。
 それが帰ってきた。しかし中に納税証明書はなかった。埼玉で請求できるのは埼玉に納税した分だけだから、千葉に問い合わせてくれ、とのこと。考えてみたら当然のことだ。埼玉に納めていない税金の証明書なんて埼玉で発行できるはずもない・・・。
 早速、千葉の税事務所を調べて、また郵送。千葉のウェブサイトには郵送OKとの記述はなかったが、平日に千葉まで行くほどの暇は、もうない! 千葉の税事務所御中、お察しください。

 セブンアンドワイで、別冊ホリデーオートを買っていて、それを取りにコンビニに行った。駅近くのセブンだから、クルマで行くのは面倒で、バイクで行った。
 エヴァを見た後にバイクに乗ると、やばいな。エヴァを操っている気分になるwww
 それから「Komm, Susser Tod」を聞きながらクルマを運転していると、死んでも良いかなと思ってしまって危険だ、パシャ。よい、すべてはこれでよい。

 午後はクルマに乗った。給油ついでにドトールでアイスコーヒーを買い、なんとなく秋ヶ瀬公園へ。桜が咲いていて、撮影に没頭した。
 撮影が楽しい・・・サクラがキレイだ。
 秋ヶ瀬サーキットにも行ってみた。今日は子供のレースがあったようで、ワンボックスが多く、傍らでカートを整備して、子供がうろうろしていた。

DSC08580_20100404014345.jpg
今日一番の自信作。望遠レンズのマクロで撮影。

DSC08515.jpg

DSC08526.jpg

DSC08538.jpg

DSC08558.jpg


 その後、ニトリへ。何を買うって言う目的はなく、ふらっと立ち寄ってみた。これがいけなかった。なんだかんだカゴに放り込んでいたら、6000円ぐらいつかっちゃった。
 座椅子を買ったのでよしとします。テレビを見るときに、寄りかかりたくて・・・。
 ローなソファもいいなと思ったが、スペース的に厳しいし・・・彼女いるわけでもない=家には一人=座椅子で十分・・・という悲しい方程式。

 帰りがけ、街灯に照らされたサクラがキレイなところがあったので、撮影してみた。三脚を担いでの撮影はまたいい。

DSC08661.jpg DSC08670.jpg


 座椅子を買ったので、今夜はゆっくり映画鑑賞をしたい。というわけでTSUTAYAに行って、サマーウォーズを借りてみた。それから、ウイスキー。バーに行くと飲む、余市を買った。ジャパニーズウイスキーがすきなんです。そして余市は工場に行ったことがあるから、よい。

 家に帰ったら早速ニトリで買ったグッズを設置。

P1050367.jpg
狭いキッチンの壁を有効活用したかった! そのほか、マグネット式のタオルハンガーとフキンハンガーを冷蔵庫に設置した。

P1050377.jpg
服をしまうところがなかったので。。。あとネクタイハンガーはナイス商品。

P1050383.jpg
リモコンがウザイのでかご。

P1050406.jpg
早速ウイスキーを染み込ませてやったぜフゥー!!


 やっぱり・・・余市はうまいな・・・。

DSC08707.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1611-94f1a20d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2292]

余市か('A`)
ジャパニーズウイスキーはあんまり飲んだことない。
というか、家で飲むぶんには角しか飲まないからなぁ。

家でまったり本格派ウイスキーを飲むというのもいいですな('A`)b
  • 2010-04-11 18:18:06
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2294]

>たかのりさん
同じウイスキー好きでも、ジャンルが違うってのが面白いところですな。
ジャパニーズの飲みやすさが好きだお('A`)

値段も1500円ほどと、高くなかったから買っちゃった!
イチローズモルトでも買うか('A`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

