Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1614-9bc5fb45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2296]

仕事乙でした('A`)
GW出勤はきついなorz

山はまたの機会にいきましょう('A`)b
  • 2010-05-04 17:53:44
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2297]

>おっさん
結局登山行けなかったな・・・すまない。
まさかこんなことになるとは('A`)

とりあえず冬になる前に、山に逃げよう('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

激務のGW

 ゴールデンウィーク。カレンダー通りだとしても、5日間もの休みを取ることができる素晴らしいウィーク。なのだが・・・今年のゴールデンウィークは、仕事一色だった。
 それまでに休日出勤もした。それでも間に合わず、ゴールデンウィークに食い込んだ。
 徹夜もした。
 それでやっと、昨日の夜、終わったようである。
 あと2日、とはいえ、2日連続で休みを取るのも、半月ぶりだ。

 埼玉県から、自動車税納税の封筒がやってきた!
 税額、39500円。
 13年超のクルマは1割増だと思っていたのだが、普通の税額だった。俺のポロ、まだ一応13年超えてなかったか。1997年4月登録だから、13年目、来年から高くなるのか?
 4万円の出費は社会人2年目の俺にはキビシイので、5月の給料(残業代)が入ってから払うことにしよう。

 暇なのでポロの減速比を元に計算してみた。
 アイドリングは1000ちょい下なので、渋滞のときはせめて時速9km出てないとキビシイ。レッドゾーンは5500回転なので、計算上マックススピードは195km/h。ポロのメーターが200まであるのは、そういうことか。
 各ギアの間がほぼ等間隔なんですな。5速だけ若干、4速に近いけど。


ポロギア比

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1614-9bc5fb45

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2296]

仕事乙でした('A`)
GW出勤はきついなorz

山はまたの機会にいきましょう('A`)b
  • 2010-05-04 17:53:44
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2297]

>おっさん
結局登山行けなかったな・・・すまない。
まさかこんなことになるとは('A`)

とりあえず冬になる前に、山に逃げよう('A`)b

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

