Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1616-4f112f60

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2298]

車の妄想、止まらないみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
ポロで四苦八苦しているようですが、クラブマンに乗ってた経験上、調子悪いほうが愛着がわくのではないかとw

先日ホームセンターで1980円のデイライトを買ったので、その装着が車の初カスタムになりそうです。
  • 2010-05-07 09:53:19
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2299]

>あきあきさん
とりあえず、欲しい車を買うまでのツナギで買った経緯があるので、次クルマ妄想は止まりませんwww
といいつつも、本当、調子悪いと愛着がわきますね。いろいろ対策をするときのワクワク、そしてそれにつぎ込む金・・・w

デイライト面白そうですね! 私はVTRからはずしたLEDのがあるので、つけてみようかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょいふる輸入車

 今夜は激しくストールした。ちょっと買い物に行こうと思って、クルマを走らせたらまず交差点の右折でガクガク。踏み込んでもパワーがないので、ノロノロと右折して路上駐車。様子を見てみたがダメで、路地に逃げ込んで、舞い戻ってきた。その間、5回ぐらい走行中ストールして、走行中再始動。重ステになるのがなんとも・・・。なんかもう慣れてきた感じですな。

 久々にエアクリーナーボックスを開けてみると、案の定、ブローバイからオイルが伝った跡がある。べったり・・・ってほどじゃないけど、その部分だけ油で濡れているわけです。オイルキャッチタンクの取り付け、うまくできてへんのかなぁ。

 とりあえず、エンジンクリーナーを吹きかけて、再び走り出すと、振動が減りスムーズな感じ! エンジンクリーナーの効果をコレだけ体感できるってのも、嬉しいような悲しいような。いまどき、道端でエンコしてるクルマなんて珍しいよね。付近住民にはいいモン見せてやったわ。

 近所にはビートやアウトビアンキも停まってるんだけど、その2台よりもこのポロ、調子悪いのか否か。アウトビアンキよりはマシであって欲しいw

 考えてみると、高速道路で頑張る→その後少し経ってから調子悪くなる、ってパターンが多いような。琵琶湖ドライブの時も、祖父母の家に行った時も高速の後だった。高速でオイルが飛び散りやすくなり、ブローバイガスに混じるオイルも多くなり、調子悪くなるのかなぁ。



 このブログの、Ads by Googleに、

 オールドベンツ修理専門店 - www.g-daichi.co.jp
 古いベンツの故障や車検でお困りの方1950年代から1990年代までお任せ

 っていうのがあって見てみたら、その店が割と近くて、旧いベンツを買うのもいいなぁ・・・と思って早速、Yahoo!自動車でググってみたら、車体価格20万円以内でも結構ベンツあるもんですな! 旧いけど。いや、旧いのがいいじゃない。問題は、オートマばっかりってことだよ。オートマでもいい、となれば、こういうクルマを楽しむのもいいなぁ、と思ったり。ポロのおかげで、激安輸入車を買うことに抵抗がなくなったw

 そんなわけで久々に、Z33の中古価格を見てみたり。2002~、MTで検索して、90万円台の玉も増えたことにニヤニヤ。2年後のZ33乗り換えも、夢じゃなくなってきたかもしれんの。

 スカGも一度乗ってみたいと思ったり。会社に行く途中見かけた、白い35スカクーもいいなと思ったり。いろんなクルマに乗る妄想をした。

 直近、ポロ、どこまでいじるか。タイヤを交換する時にホイールも交換するか、否か。マフラーも交換してみたいけど、うーん。



 高速道路走った後っていうのは、アレです。仕事尽くしのGW、仕事がやっと終わった火曜日の夕方、ふらっと九十九里に行き、そのまま房総半島を一周してみたわけです。九十九里の段階で日が暮れ始めていたので、ひたすら暗闇を駆け抜けたわけだが・・・一応、勝浦、鴨川、などを通過してみたわけですな。

 それで気づいたんだけど、5速100km巡航で2500回転しか回ってない。ってことで前々記事の計算は間違っている!!

DSC08906.jpg
思わずこの2台の間に止めちゃいましたよ。赤いVW集合!

DSC08925.jpg
九十九里浜にて。一人で海に行ったからって、失恋したわけではないんだなぁ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1616-4f112f60

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2298]

車の妄想、止まらないみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
ポロで四苦八苦しているようですが、クラブマンに乗ってた経験上、調子悪いほうが愛着がわくのではないかとw

先日ホームセンターで1980円のデイライトを買ったので、その装着が車の初カスタムになりそうです。
  • 2010-05-07 09:53:19
  • あきあき
  • URL
  • 編集

[C2299]

>あきあきさん
とりあえず、欲しい車を買うまでのツナギで買った経緯があるので、次クルマ妄想は止まりませんwww
といいつつも、本当、調子悪いと愛着がわきますね。いろいろ対策をするときのワクワク、そしてそれにつぎ込む金・・・w

デイライト面白そうですね! 私はVTRからはずしたLEDのがあるので、つけてみようかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

