Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1619-bbc2db1c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2306] なるほど~・・・

リクエストに答えて頂き、ありがとうございます♪
ブログも持っていたのですね。

良かったら相互リンクしていただけませんか??
  • 2010-05-23 21:30:25
  • じょんNA8
  • URL
  • 編集

[C2308]

>じょんNA8さん
こんな説明で大丈夫だったでしょうか(汗。

偶然にも同じくFC2ブログで、やっていますw
こちらこそ相互リンク、よろしくお願いします!早速貼っておきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本一周装備

 日本一周の装備を紹介します。

1.積載

PICT6107.jpg

・タンクバック
 ROUGH&ROAD ラフ&ロード/【RR9208】ルーティングタンクバッグS.C
 ラフ&ロードの容量3リットルぐらいのコンパクトなもの。地図、クレジットカード、電池、ノートなどを収納していた。タンクにでっかいのがついているのは嫌だったので小さいものに。
・コンテナボックス
 65リットル容量のものを使用。当初45リットルサイズを準備していたが、ホームセンターに65リットルがあり、大きさ的にギリギリ大丈夫そうだったのでそれに。コレは大いに正解で、テント、マット、シュラフの3つがこれに収まった。そのほか、下着などの着替えを入れていた。
・サイドバック
 ROUGH&ROAD ラフ&ロード/【RR5613】AQADRY サイドバッグ
 完全防水、容量を考えてアクアドライのサイドバッグを使用。マフラー干渉を避けるため、自作ヒートガードを使った。水が入らないように、上部をグルグル巻きにしてロックする必要があるが、簡単。また、そこまで防水が必要じゃないときはグルグル巻かなければいいので、簡単。各種充電器、ポータブルHDD、カメラレンズ、ガイドブックなどを収納していた。
・コンテナボックスの上
 上が使えるのがコンテナボックスのいいところ! 濡れてもOK、すぐに取り出したいものを収納していた。レインコート、キャンプに使うシート、ガスコンロ、小物を入れたバッグなどをくくりつけていた。あと、ゴミ。

 コンテナボックスの固定には、荷締めベルトがオススメ。それまではバイク用汎用ゴム紐を使っていたが、これだと徐々にズレてきたりしてライディングに集中できない。伸びない荷締めベルトでガッツリ固定で解決した。
 コンテナボックス自作は、こちらに詳しく。


2.キャンプ用品

CIMG8228.jpg

・テント、シュラフ、マット
 ダンロップ R-224。詳細は1周年記念VTRインプレッション 第4回 「愛用品インプレ」 - Toiurng VTR
・ガスコンロ
 ごく普通のものを使用。ガソリンタイプを買おうかと思っていたが、結局ガスタイプで十分だった。ガスがなくなったら調達が面倒? とも思っていたが、コーヒーを淹れる、うどんを茹でるぐらいの使用では2~3週間は大丈夫だったわけで。
・その他
 ウォーターバック、薄いまな板、ナイフ、・・・あんまり使わなかったけど持って行った。使わないときに小さくなるウォーターバックは便利。後は折りたたみ式のイスで、コンテナボックスをテーブルにして飯を食っていた。ランタンは持っていなかったが、ヘッドライトで十分。



 VTRの弱点
 リアヘビーになりすぎているので仕方ないところだが、サイドスタンドを立ててもバイクが直立状態に近くなってしまう。リアサスが沈んでしまうため、仕方ないみたい。リアサスが沈むため、足つきは若干いい。荷物を取り出そうとして引っ張ったら、バイクが転倒したことがあった。いかに軽量なVTRとはいえ、荷物を積んだ状態ではバイクを起こせなかった。荷物を全部降ろしてから起こしたので、時間がかかった。
 しかしコレほどまでに荷物を積んでも、出足がいいのは、低速トルクに富んだV-Twinだからか。燃費もいいし、旅の相棒には最適だったと思っている。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1619-bbc2db1c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2306] なるほど~・・・

リクエストに答えて頂き、ありがとうございます♪
ブログも持っていたのですね。

良かったら相互リンクしていただけませんか??
  • 2010-05-23 21:30:25
  • じょんNA8
  • URL
  • 編集

[C2308]

>じょんNA8さん
こんな説明で大丈夫だったでしょうか(汗。

偶然にも同じくFC2ブログで、やっていますw
こちらこそ相互リンク、よろしくお願いします!早速貼っておきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

