Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1620-891ad4ff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2307]

お久しぶりです。。
いやぁいい写真、見てると走りに行きたくなっちゃいます!w
羨ましい・・・僕は走りに行く時間を作れなくてウズウズしてます。

そして日本一周の装備見たらテンション上がりますw
僕も今年は北海道抜け出そうかと妄想中です・・・w
  • 2010-05-24 18:25:23
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2309]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!
天気がよかったので気持ちよかったです。寒かったけど・・・w
私は時間があってもなんだかんだで、走り出せずに、ムラムラしています。

私もテントの写真見てたら、キャンプツーリングに行きたくなってしまいましたw
本州住みとしてはむしろ北海道に脱出したいw 埼玉に来たときは叫んで呼んでください(爆。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大型が欲しくなる?ツーリング

 先日参加したツーリング。
 総走行距離500kmぐらい、よく走った!
 でも疲れが少ないのは、渋滞が少なかったからかな、いい道でした。

DSC09124.jpg


 走った事のない道を行くので、楽しみにしていたツーリングの集合場所は、三芳PA。近いので有難いです。関越は少し渋滞があったものの、それほどではなく・・・。すり抜けしながら上信越道へ。周りは大型ばっかりなので、高速はアレですな。

P1060164.jpg

 快晴なので、走っていて気持ちいい! ただまあ、ちょっと寒かったかな。ニュージャケットが欲しいところです。仕方ないので薄汚れた3シーズン着ていった。メッシュも迷ったが・・・メッシュにしてたら死んでたと思います。

 今回の目的地はつまごいパノラマライン。広域農道ってヤツらしい。広域農道といえば・・・空いている! その例にもれず、クルマもバイクも少なくて快適な道だった。

DSC09076.jpg
信州なので(?)お昼はそば。うまかった。

P1060226.jpg
久々にこんないい道を走った気がする!ワインディングを攻める道ではなく風景を楽しむ道でした。

DSC09115.jpg
浅間山もよく見えます。

 さて、この後、草津を抜けて志賀草津道路を抜けたわけですが・・・。
 さすがは標高2000メートル。雪が残っていた。
 スノボーやってる人たちに「バイクだwww」みたいな顔をされましたが、俺も「まだスノボーやってるwww」って顔をしてました。
 ビッグスクーターにボード積んで・・・っていう、ハイブリッドな人を見かけた。


DSC09151.jpg
「あの白いの何?」って言ってる方がいましたが、雪ですね・・・。

P1060249.jpg
リフトも稼動中。

P1060247.jpg
わーい、雪だー。っていうのがデフォな俺。

 峠を越えると長野県なんですが、長野側に入ってちょっとの区間は、トンネルの路面が光っていたりと、ヤバい雰囲気。凍っているような、ギリギリセーフのような・・・超低速で切り抜けた。

P1060250.jpg
路面のてかり具合が怖いです。

P1060251.jpg
山を下り、やっと安心して走れる!

 それにしても寒い。道中の最低気温は、7度。そこに夏用ジャケット&サマーグローブで突っ込んでいったものだから寒い。グローブはウインターも持ってきていたので、なんとかなったが、上半身が寒いよ。
 日が暮れる前に高速道路に入ったものの、県境の上信越道はもう暗闇。日が沈むと急に寒くなり・・・ゆっくり走ったり、元気に走ったりしながらなんとか関越道へ。

 いやぁ、大型が欲しくなりますね。ただ、”大型”は欲しいけど、じゃあ具体的にどのマシンってなると、うーんって感じです。特に、VTRを手放してまで欲しいバイク・・・となると、うーん。どこか永久動態保存できるところにVTRを入れて、ってできればセカンドマシンとして大型欲しいですな。
 バイクという”モノ”に愛着を持ってしまう私は、なかなか手放せなくて困ります。
 ニーハンなんで車検というキッカケもないし・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1620-891ad4ff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2307]

お久しぶりです。。
いやぁいい写真、見てると走りに行きたくなっちゃいます!w
羨ましい・・・僕は走りに行く時間を作れなくてウズウズしてます。

そして日本一周の装備見たらテンション上がりますw
僕も今年は北海道抜け出そうかと妄想中です・・・w
  • 2010-05-24 18:25:23
  • ヨウスケ
  • URL
  • 編集

[C2309]

>ヨウスケさん
お久しぶりです!
天気がよかったので気持ちよかったです。寒かったけど・・・w
私は時間があってもなんだかんだで、走り出せずに、ムラムラしています。

私もテントの写真見てたら、キャンプツーリングに行きたくなってしまいましたw
本州住みとしてはむしろ北海道に脱出したいw 埼玉に来たときは叫んで呼んでください(爆。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

