Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1622-8f65a887

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2312]

レザーを着ると、イケメンになれると教えてくれたのは、松さんでした。

オレも買おうかしら・・・。
  • 2010-06-01 22:27:33
  • ハヤト
  • URL
  • 編集

[C2313]

ついにおっさんもレザーか(・∀・)ニヤニヤ

おっさんと俺の趣味は似てるなwww(・∀・)
  • 2010-06-02 20:57:28
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2314]

>ハヤトさん
松さんのレザー布教ぶりは異常。
でも俺が着ても松さんみたいになれなかった・・・orz

ハードゲイみたいなレザーですね、わかります!



>たかのりさん
長く使える相棒をついに買ってしまった!(・∀・)ニヤニヤ

やはり革はいいですなぁ、愛せる道具が男には必要www

[C2315] ジャケット

私もいつの日か、レザージャケット欲しいです。
ですが、メッシュも持っておらず
未だ冬用1着のみ・・・

やはり夏場は、冬用では暑いのでしょうかね~??
  • 2010-06-03 01:39:04
  • じょんNA8
  • URL
  • 編集

[C2317]

>じょんNA8さん
レザージャケットはなんとなくあこがれてしまいますよね!
私は春夏秋用のジャケットを夏着たりしてましたが、渋滞とかでは熱中症になります・・・。
これからの季節にメッシュおすすめです!(でも標高の高いところに行くと寒い・・・)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

憧れの(?)レザージャケット

 昨日は暇なのに、早起きしてしまって、途方に暮れた。土日の最初、何をしていいのやら・・・。やりたいことはあっても、どれもイマイチ。彼女でもいれば・・・と、思わずにはいられないどんよりとした朝だった。
 いや、俺だって、晴れていれば、バイクに乗ろうと思う。でも予報じゃ雨が降るというし、どういうわけかこの土日は、どんよりとした曇り空だった。

 せっかく、レザージャケットを手に入れたのだからバイクで走りたいのは、山々だった。事の始めは、火曜日(代休)。あるとは知りつつ、行った事がなかった、国道沿いのドライバースタンドに立ち寄ったら、レザージャケットが3割引で売られていた。高いと思っていたレザージャケット、3万円の3割引なら・・・。買いそうになったがやめた。3万も持ち歩いてなかったので。
 帰宅してからその商品を調べてみたら、もっと安かった。これは! と思い、早速ポチっとすると、翌日、キャンセルのメールが届いた。しかし既に、レザージャケットだけが平日の仕事を乗り切る唯一の希望となっていた。偶然、ナップスの方がさらに安く扱っているのを見つけて、即注文。金曜日の夜に無事手に入れたのであった。
 冬用ジャケットはある。夏はメッシュがある。その中間のジャケットが欲しいな・・・と、思っていたところなので、ちょうどいい。それならレザーにしてみようか、と思っていたので、さらにラッキーであった。

 特別、レザージャケットに熱い思いを持っていたわけではない私だが、カッコいいなとは思っていた。一度は着てみるのもいい、値段も安かったし(大事)。
 ドライバースタンドにあったのはショート丈だったが、ネットで見てみればロングもあると知り、どっちかと言えば長い方がよかったのでそれにした。が、ちょっと動きにくいってのはある。しゃがみにくい、というか。馴染んでくれば、やわらかくなるの、かな?
 天気の様子を見ながらバイクに乗ってみる。風は通さないようだが、体とジャケットの隙間が大きく、そこから風が入ってきて抜ける。コレぐらいの時期には暑くもなく、寒くもない。

P1060550.jpg
レザージャケットを手に入れれば俺もカッコよくなるぜ! と思っていたがそうでもなかった。
残念。



 その後、クルマでフラフラと出かけて行った。初めはPC関連のお店に。ハードディスクが欲しかったんだが、ネット価格、アキバ価格と比べるととても買いたくない値段。これなら仕事帰りにアキバで買うわ・・・と思い、何も買わなかった。
 せっかくなので大宮のドスパラを目指してみる。ナビに従いたどり着いたのは、大宮駅周辺であった。当然、駐車場のある店舗ではなく、近場の有料駐車場にとめてまで欲しいわけではなかったので、スルーした。せっかく大宮まで来たので、前回、場所を覚えてなくてたどり着けなかったライコランド埼玉へ。
 ライコランドのポイントカードが、もうちょっとで2000ポイントというところで前回の使用から1年が経とうとしていた。ポイントの有効期限がわからないんだけど、もし1年でチャラになったら嫌だなと思い、適当なものを買おうとウロウロした。

 パーマラックスと共に気になっていた、プレクサスを買うことにした。どちらかといえば、パーマラックスを試してみたいのだが、この店にはなかった。それから、捜し求めていた小さいサイズの文字シールを。
 それで2000ポイントを迎え、2000円引きのレシートをもらった。2000円引きかぁ、でも、今のところバイク用品で欲しいもの無いなぁw

 プレクサスは早速ポロで試した。どちらかといえば、洗車する場所がないバイク用に買ったんだけども。まあクルマもなんだかんだ、あんまり洗車できていないので・・・。効果はどうなんだろう。まだ本格的に試してないから、わからない。なにせ、断続的に雨が降るような天気。キレイにしてもしょうがない。

P1060582.jpg

P1060641.jpg
1枚80円のシールを使い、こんなことをしてみた。完全なる自己満足です。MTなので坂道発進で後ろに下がります、という意味も込めてw


 ライコランド店内にいるとき、友達から電話があり、遊びに行くことに。我がポロで迎えに行って、入間の三井アウトレットまで。ナビによれば40分ぐらいでたどり着けるはずが、渋滞によりプラス30分ぐらい。所沢のあの周辺はいつも渋滞してるけど、なんなんだ。MTには辛い。
 身に着けるものにあんまりお金をかけない私なので、アウトレットに行っても何も買わないことが多いんだけども、今回は財布とかバッグとか買った。安かったので・・・。

DSC00075.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1622-8f65a887

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2312]

レザーを着ると、イケメンになれると教えてくれたのは、松さんでした。

オレも買おうかしら・・・。
  • 2010-06-01 22:27:33
  • ハヤト
  • URL
  • 編集

[C2313]

ついにおっさんもレザーか(・∀・)ニヤニヤ

おっさんと俺の趣味は似てるなwww(・∀・)
  • 2010-06-02 20:57:28
  • たかのり
  • URL
  • 編集

[C2314]

>ハヤトさん
松さんのレザー布教ぶりは異常。
でも俺が着ても松さんみたいになれなかった・・・orz

ハードゲイみたいなレザーですね、わかります!



>たかのりさん
長く使える相棒をついに買ってしまった!(・∀・)ニヤニヤ

やはり革はいいですなぁ、愛せる道具が男には必要www

[C2315] ジャケット

私もいつの日か、レザージャケット欲しいです。
ですが、メッシュも持っておらず
未だ冬用1着のみ・・・

やはり夏場は、冬用では暑いのでしょうかね~??
  • 2010-06-03 01:39:04
  • じょんNA8
  • URL
  • 編集

[C2317]

>じょんNA8さん
レザージャケットはなんとなくあこがれてしまいますよね!
私は春夏秋用のジャケットを夏着たりしてましたが、渋滞とかでは熱中症になります・・・。
これからの季節にメッシュおすすめです!(でも標高の高いところに行くと寒い・・・)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

