Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1626-b69cad22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パーマラックスで洗車

 これまで、バイクもクルマも、洗車は実家に帰った時だけ・・・だった。近所に洗車場があるのは知っていたが、混んでいるように見えて、どうも行く気になれない。洗車道具も実家にしかないので、バケツやスポンジも買わなくちゃだし・・・。
 しかしクルマは汚くなる。
 同じ駐車場にとまっているアリストは、いつもキレイで惚れ惚れする。

 なので、今日は、洗車道具を買うためにドライバースタンドへ。
 上に乗れるタイプのバケツを買い求めて行ったのだが、バケツとパーマラックスがセットになっているモノを発見! ドライバースタンドで500セット限定、ということもあり、ちょっと迷ったが購入した。
 プレクサスとパーマラックス、両方気になっていて、とりあえずプレクサスを買ったわけだが。結局、両方買ってしまった! 何をやっているんだ俺は!
 例えば自分のためのシャンプーとか、デオドラントスプレーが、3000円だったら高いと思うのに。自分の体よりクルマのボディに金をかけているんだぜ。

 洗車場には行かず、洗車場を併設したガソリンスタンドへ。国道沿いじゃないので、空いている。
 高圧洗浄を使おうとしたが、小銭しか受け付けないタイプだったので、洗車機に入った。何気に洗車機の方が安いっていう・・・。
 その後、パーマラックスを希薄し染み込ませた雑巾で、車体を拭いていく。

 プレクサスもパーマラックスも、やってる時は、「ん・・・?言うほど輝いてないような」と思う。
 だが、全体を吹き終わって見直してみれば、確かに美しい!!
 プレクサスもやってみたが、ムラになった。なのでパーマラックスで吹き直した。
 拭いたりとかそういう作業が苦手な俺には、コツのいらないパーマラックスの方が合っている。バイクにも使いやすそうだし。

 洗車して、その後、ウロウロ走り回っていたが・・・。
 やっぱりキレイなクルマはいいのぅ!!
 駐車場に戻って自分のクルマを見るたび、惚れ惚れしてしまう。

P1060831.jpg
バケツ+パーマラックスセット。2480円。

P1060839.jpg
セットの中身。ムートンとかどうしてやろうかと思った。

DSC00139.jpg
洗車機中。

P1060842.jpg
パーマラックス原液。緑色なんですな。

P1060845.jpg
フロントタイヤの汚れも・・・。

P1060847.jpg
パーマラックスに入れて絞った雑巾で軽く拭くだけ。

DSC00167.jpg
黒と赤がしっかり美しい!

DSC00186.jpg
ポロ・プラス花。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minolta.blog54.fc2.com/tb.php/1626-b69cad22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
27歳。男。埼玉県。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。